就活大百科 キーワード1000就活でわからないことは、すべてここでカバー! 就活ノウハウ、業界研究、職種研究、就活の疑問を解決!

就活大百科 キーワード1000 トップ > 就活Q&A > 内定 質問一覧 > 内定をもらっている企業の同期と合いそうにありません

[就活Q&A] 内定

関連キーワード

内定をもらっている企業の同期と合いそうにありません

Q ある企業で内定をいただきました。社員の方々は、いい人たちなのですが、同期との顔合わせであまり気が合う人がいなく、この先やっていけるか大変不安に感じました。また、営業が中心になるので、スキルが身に付かないのではないかという点も気になります。最初の就職先は大切といわれますので、妥協はしたくないです。
A まだ働いたことがないわけですから、不安なのもわかります。また、営業という職種も経験をしたことがないはずなので、そちらも不安でしょう。しかし、新卒で働く人はみんなそうでしょう。同期と合いそうもないということですが、会社は学校とは違います。仕事をする場所であって、友だちを作る場所ではありません。そのように考えれば、仲良くなれそうな人がいないということは、会社に入ることとは関係がないと思えるはずです。また営業経験というのはスキルになります。実務経験を積むことによって早く営業のプロになれるようにしましょう。