就活大百科 キーワード1000就活でわからないことは、すべてここでカバー! 就活ノウハウ、業界研究、職種研究、就活の疑問を解決!

就活大百科 キーワード1000 トップ > 就活Q&A > 内定 質問一覧 > 内定後はどのような勉強をすればいいでしょうか?

[就活Q&A] 内定

内定後はどのような勉強をすればいいでしょうか?

Q 内定後、入社に向けてどのような勉強をすればいいのかアドバイスをお願いします。入社を予定しているのは教育関係の会社です。
A 内定はゴールではありません。よい心がけですね。現在取りざたされている教育関連の記事を読んだり、人の意見を聞いてみたりなど、これからあなたが働く市場はどのようになっているのかということに常に目を向けて考えてみましょう。もし卒論などで関連するテーマが選べるようでしたら、調べて書いてみるとよいかと思います。またPCスキルや語学など、時間がある時にしかできないこともやっておきましょう。