就活大百科 キーワード1000就活でわからないことは、すべてここでカバー! 就活ノウハウ、業界研究、職種研究、就活の疑問を解決!

就活大百科 キーワード1000 トップ > 就活Q&A > その他・噂「企業」 質問一覧 > インターネット上の掲示板で内定した会社が批判されており、不安です

[就活Q&A] その他・噂「企業」

インターネット上の掲示板で内定した会社が批判されており、不安です

Q あるインターネットの掲示板で、内定をいただいた会社が批判されていました。その会社は人の出入りが激しいようで、ものすごく不安です。その会社には先輩もいないので、よくわからないのですが…。
A まず世の中にはいろいろな意見を持った人がいるということを認識してください。その会社のことが掲示板で書かれているということは、多くの人が知っている会社であるということです。もし掲示板を見て不安になるようであれば、一度就職課などに相談してみるとよいかもしれません。自分の直接の知り合いには先輩がいないかもしれませんが、過去に入社している先輩がいるかもしれません。いろいろ情報収集をしてみて、そのあとで考えてみましょう。就職とは自分のこれからのキャリアのスタートラインに立つことです。自分で情報収集し、自分で考えて(世間の噂に惑わされることなく)決めることが一番後悔がないと思います。