就活大百科 キーワード1000就活でわからないことは、すべてここでカバー! 就活ノウハウ、業界研究、職種研究、就活の疑問を解決!

就活大百科 キーワード1000 トップ > 就活Q&A > その他・噂「学校」 質問一覧 > 留学から帰ってきてから気力がありません

[就活Q&A] その他・噂「学校」

留学から帰ってきてから気力がありません

Q 先月まで語学留学をしていました。現在、大学を休学中です。日本に帰ってきてから何もする気が起きず、就職活動も何から始めればよいのかがわかりません。まずするべきことは何ですか?
A 休学中だったということは、同級生たちが就職活動を終えてしまっているか、または卒業してしまっているということですよね。そうなると帰ってきて就職活動をする同級生がいないということになります。情報交換などはやはり、同じ時期に活動をしている人と行うのが一番よいかと思います。できるだけ早めに同じ立場の人と情報交換ができる環境を作りましょう。また留学中に得たことも、自己PRとして使えるようにまとめておくとよいでしょう。