就活大百科 キーワード1000就活でわからないことは、すべてここでカバー! 就活ノウハウ、業界研究、職種研究、就活の疑問を解決!

就活大百科 キーワード1000 トップ > 就活Q&A > その他・噂「学校」 質問一覧 > 現在留学中です。今からできることはないでしょうか?

[就活Q&A] その他・噂「学校」

現在留学中です。今からできることはないでしょうか?

Q 現在留学中で来年の7月に帰国し、翌年の3月に卒業する予定です。帰国後、就職活動をするつもりなのですが、始めるのが遅すぎると思います。今からでもできることはないのでしょうか?
A インターネットによるエントリーや資料請求は今のうちからやっておきましょう。就職情報サイトの登録は、住所が海外の場合でも記載できるようになっています。その際には3月に帰国予定なので説明会などには出られないが応募の意志がある旨を記載しましょう。とにかく今からできることをやっておきましょう。

また、海外留学生とバイリンガルのためのサイト「マイナビ国際派就職」(http://global.mynavi.jp/)に登録することで、合同企業説明会の案内などを受け取ることもできます。ぜひ活用してみてください。