就活大百科 キーワード1000就活でわからないことは、すべてここでカバー! 就活ノウハウ、業界研究、職種研究、就活の疑問を解決!

就活大百科 キーワード1000 トップ > 就活Q&A > その他・噂「企業」 質問一覧 > 水商売のアルバイト経験は隠すべき?

[就活Q&A] その他・噂「企業」

水商売のアルバイト経験は隠すべき?

Q アルバイトでホステスをしていますが、それはやはり就職の際は隠しておいたほうがいいのですか? ほかの仕事じゃ得られないような社会人の話を聞くことができて自分の将来にはプラスになったと思うのですが。
A アルバイトの経験などは自己PRに使う道具であるため、マイナスな印象を与えてしまうような可能性があれば、就職活動では出さない方がよいと思います。アルバイトの職種や内容によっては、その人のイメージを悪くしてしまうものもあるかもしれません。水商売などは一般的に多くの人があまりよいイメージを持っていないのが現状であると考えられますので、就職活動においてはその他経験されたアルバイトや学校生活のことなどをPRとして用いた方がよいのではないでしょうか。