SYNEGIC Co., Ltd.
【CIJTAIWAN】シネジック(株)
建設・住宅・インテリア / 鉄鋼・金属・鉱業
日本語 : 会話レベル英語 : 会話レベル
宮城県富谷市成田1-5-9
【CIJTAIWAN】シネジック(株)
製造委託先の台湾工場と本社を繋ぐ架け橋になるような人材を募集しております。新商品開発や製品の性能を研究する研究開発職、品質コントロールなどを行う商品管理職の2職種です。 語学を生かしつつ、コツコツと頑張れる方、長期的に物事を考えられる方が向いていると思います。将来の欧州や北米進出にも関わってもらいたいです。
企業からの伝言板
私たちと一緒に日本の木造建築業界にイノベーションを起こしましょう!

日本の木造建築業界は大きな転換期を迎えています。
この転換期をチャンスと捉え、ビッグビジネスに育てていく計画があります。
会社情報
プロフィール シネジック株式会社は木造建築に特化した建築用ビス(ネジ)の開発・販売を行っている会社です。
現在「公共建築物等木材利用促進法」という法律の施工や、2020年に開催される国際的イベントの影響もあり、木造建築への注目度は非常に高まっています。
木造建築が増えると、地球温暖化の防止や循環型社会の形成など、様々な環境問題が解決されるなど世界的にも木造建築は注目されています。

とてもニッチな業界ですが、建築用ビスの開発~販売まで全て行っている企業としては、圧倒的に国内シェアNo.1です!
今後の更なる需要の高まりをふまえ、当社のビジョンといたしましては、2024年に海外進出、2030年には海外で一定のポジションにつきたいと考えております。

また、当社の製造工場は台湾にございますので、本社との懸け橋になれるような中国語を話せる人材が非常に貴重です。ゆくゆくは海外進出も考えておりますので、さらに英語を話せるとより活躍の場が広がります。

本社は2018年12月に新社屋を建てました。もちろん木造建築であり、とても珍しい構造をしております。
当社のビスもふんだんに使われておりますので、是非HPの新社屋動画もチェックしてみて下さいね!

皆さんと一緒に働けることを楽しみにしております!
事業内容 建築用ビス(ネジ)の開発、販売

シネジックでは住宅用の小型なものから学校用などの大型なものまで、様々なビスを販売しています。
中でも建物の構造性能に影響するような製品群に強みを持っており、この分野では日本No.1シェアを持っています。
世の中の木造建築(例えば・・・日本のお寺、スポーツ施設など)を支えています!

シネジックは、製品企画・開発、性能検証、顧客への提案を自社内で行い、物流はアウトソーシング、製造は台湾南部の工場で委託製造を行っているファブレスメーカーです。
本社郵便番号 981-3341
本社所在地 宮城県富谷市成田1-5-9
本社電話番号 022-351-7330
創業・設立 31867
資本金 30,000,000円
従業員数 27名
売上高 1,401,621,000円(2018年度実績)
事業所 本社(宮城県富谷市成田1-5-9) 東京営業所(東京都千代田区内神田1-18-13 )
株主構成 苅部泰輝、苅部浩希、苅部崇、日本パワーファスニング(株)、苅部貢、苅部展子
主な取引先 住友林業、土屋ホーム、旭化成建材、建材商社、日本全国の設計事務所など
関連会社 なし
平均年齢 35歳
過去3年間の新卒採用者数・新卒離職者数 【採用者数】 2019年:0名 2018年:5名 2017年:0名 ※離職者は0名です。
月平均所定外労働時間(前年度実績) 10時間
役員及び管理的地位にある者に占める女性の割合 16.7%(6名中1名)
お問い合わせ
採用問い合わせ先 シネジック株式会社/採用担当 TEL 022-351-7330
住所 〒981-3341  宮城県富谷市成田1-5-9
地図を確認する
リンク1 ホームページ
リンク2 社屋紹介動画