Sankei Engineering
(株)サンケイエンジニアリング
電子・電気機器 / 精密・医療機器
日本語 : 会話レベル英語 : 問わない
神奈川県横浜市港北区新横浜2-14-2 新横浜214 2F
(株)サンケイエンジニアリング
単なるメーカーから中小企業支援へ羽ばたく!
一人ひとりがプロフェッショナル。やる気のある素人大歓迎。あなたを一人前にする環境がある。それも、サンケイエンジニアリングなのです。 一人ひとりがプロフェッショナル。やる気のある素人大歓迎。あなたを一人前にする環境がある。それも、サンケイエンジニアリングなのです。
無理やり、風通しの良い会社を創ろうとは思っていません。目標を共有し努力し切磋琢磨する。その結果、自ずと風通しは良くなっていくと信じているからです。 無理やり、風通しの良い会社を創ろうとは思っていません。目標を共有し努力し切磋琢磨する。その結果、自ずと風通しは良くなっていくと信じているからです。
企業からの伝言板
たとえ応募が1人でも「この人だ!」と想えるあなたに会えるならそれで幸せ

[採用の特徴]→ バカ者採用やってます
[採用したい人] → 1つのことに熱中しすぎて、まわりから浮いちゃう人
[あなたへのお願い] → わたしたちを面接しにきてください

はじめまして、サンケイエンジニアリングの採用担当です。

短く説明するのは難しいけれど、一度見たら忘れられない。
そんな電気部品を造っているメーカーです。

多くの特徴があるけれど、
そのひとつに「採用への取り組み方が少し変わっている」んです。

どう変わっているって?

それはバカ者を採用する「バカ者採用」をしていること。

働いていると、自分に制約を設けてしまう人がたくさんいます。

でも、制約を設けなくてたっていい。

余計なリミッターを外しちゃって、
バカになって、
とことんやってみよう!

そんな気持ちがこもったメッセージ。

ふざけているようで、実はとっても真面目なコンセプトなのです。

何かに熱中しすぎて、まわりから浮いてしまった。
そんな経験のある人が、求める人材に近いのかもしれません。

もちろんすでに会社には「バカ者たち」が集まっています。
私たちの会社説明会では、何も隠し事をしません。
まずは、みなさんに面接してもらおうというスタンスも、
少し変わったバカ者が集まる会社ならではなのかもしれません。

多くの学生に会えなくてもいい。
応募が1人でも、この人だ!と想える学生に逢えるのであれば。

それがあなたであることを、心から楽しみにしています。
会社情報
プロフィール ■目指すは、中小企業の119番

悩みや課題を抱えた企業が
 「問題を解決したい!」と考えた時、
   その企業の「頼れる存在」になろう

ご存知ですか?
日本には、約430万社(中小企業庁調べ)の会社があり、
実にその、99%が中小企業です。

私たちがやろうとしているのは、
日本の「ものづくり」と「人材」を
世界に広げていくことです。

例えば、中小企業には、
■新しい製品を創りたいが、創ってくれるところがない
■現在の製造方法よりコスト低減・品質向上を行いたい
■量産依頼に対応して、生産キャパを拡大し受注したい
■海外で製造したいが、どのように現地へ進出すればよいか分からない。
■現地工場における人員の採用・教育をどのようにすればよいか分からない。
■海外に販売したいがどのようにしてよいか分からない。
■海外進出にあたり大手企業向けコンサル会社はあるが、
  中小企業向け製造業のコンサル会社は無い。
などの課題があります。

これらを、
・人材採用支援
・社員教育・研修支援
・製造支援
・経営支援
・マーケティング支援
・プロモーション支援
・海外進出支援
・海外営業支援
・金融支援
など、幅広い側面から支えていくのです。

これができるようになったのは、創業から約40年に渡り培ってきた
メーカーとしての基盤と信頼がバックボーンとして盤石になったから。
2025年。
私たちは、中小企業が成長するために必要な支援を行なう、
問題解決企業となります。

事業内容 コンタクトプローブの設計・製品並びに販売/産業用精密針、
精密パイプの加工・組立/精密部品加工、
コンタクトプローブに関するメーカー向けコンサルティング業務/測定受託
本社郵便番号 222-0033
本社所在地 神奈川県横浜市港北区新横浜2-14-2 新横浜214 2F
本社電話番号 045-470-5320
従業員数 60名
平均勤続年数 10年[2017年実績]
平均有給休暇取得日数(前年度実績) 11.5日[2017年実績]
前年度の育児休業取得対象者数・取得者数(男女別) 2016年女性0名 男性 2名  2017年 女性2名  男性 0名
役員及び管理的地位にある者に占める女性の割合 30%
お問い合わせ
採用問い合わせ先 神奈川県横浜市港北区新横浜2-14-2 新横浜214 2F
採用担当:前沢典子
TEL:0120-279-809