ASAHI SOFT DRINKS
アサヒ飲料(株)
食品・農林・水産
日本語 : ビジネスレベル英語 : ビジネスレベル
東京都墨田区吾妻橋1-23-1
アサヒ飲料(株)
飲料業界第3位!!
三ツ矢サイダーやカルピスでおなじみのアサヒ飲料です!!
飲料業界No.1を目指し、「100年先も誇れるものを」一緒に創っていきましょう!
安心して飲めるおいしい商品づくりを通じて、社会に貢献してまいります。 安心して飲めるおいしい商品づくりを通じて、社会に貢献してまいります。
企業からの伝言板
100年先も、誇れるものを。

皆様、こんにちは!
「三ツ矢サイダー」「カルピス」「WONDA」「アサヒ十六茶」でおなじみのアサヒ飲料です。
2020年卒向けの新卒採用を行っています。
たくさんのご応募お待ちしております!
会社情報
プロフィール アサヒ飲料は、「三ツ矢サイダー」、「ウィルキンソン」、さらに2013年の営業統合で新たに加わった「カルピス」をはじめ、多くの伝統あるブランドをもつ飲料のパイオニアといえます。一方で、当社はその設立から変革と業容拡大を繰り返し、1996年に製販統合して現在の事業体制になりましたが、これを第二の創業とすると、カルピスとの営業統合を機に国内飲料事業のトップを目指そうとする今は第三の創業ともいえ、まさに将来に向かって大きく成長しようとする新生の企業でもあります。

 私たちがお客様にお届けする飲料は、大変広い範囲に流通し、また直接手にとっていただける商品です。生活や健康の源泉であり、さまざまな時間・空間でのパートナーでもある飲料は、皆さんの生活と密接にかかわっているのです。このような商品特性から、私たちは日々の活動において、お客様満足の追求を起点に置くこととし、お客様の「おいしい」、「楽しい」、「出会えてよかった」という感動を何よりも大切にしています。

 アサヒ飲料のこのような位置づけ ―伝統を大切にしながら、今を起点に新しい成長に挑戦する― 、共有する価値観 ―お客様の感動を大切にして、その満足を追求する― から、私たち社員はいつも、ブランドを軸として新しい世界を拓いていこう、未来に向かって成長していこう、という心を持ち続けたいと考えています。

 目標に向かうプロセスでは、日々課題が目の前にあります。新しいことに挑戦しようとすれば、困難が多くなるのは、学問でもスポーツでも、そして仕事でも必然です。しかし、どのような場面でも、遠くにある目指す姿をいつも想い起こしながら、目前の課題に正直に取り組む。そして、失敗を繰り返しながら一つひとつ乗り越えていく。そのときは気づかなくても、人も組織も大きく成長していくのは、結局このプロセスの繰り返しなのかもしれません。

 共有する目標を理解し、そこから自分自身の将来像を描いてみる、それを想起しながら、日々いろいろな道から課題を克服する知恵をしぼってみる。業界No.1を目指し、私たちと一緒に「100年先も、誇れるものを」創っていきませんか。
事業内容 ●各種飲料水の製造、販売
●自動販売機のオペレート
●その他上記関連業務
本社郵便番号 130-8602
本社所在地 東京都墨田区吾妻橋1-23-1
本社電話番号 03-5608-5335
創業・設立 1982年3月30日
資本金 110億8,168万8,000円
従業員数 約2,700名
売上高 5,134億円(2018年12月末時点)
事業所 ●本社(東京都墨田区)
●全国事業場(一部海外勤務・グループ会社勤務あり)
関連会社 ●アサヒビール(株)
●アサヒグループ食品(株)
●アサヒカルピスウェルネス(株)
平均勤続年数 13.7年
月平均所定外労働時間(前年度実績) 21.3時間(2018年度実績)
お問い合わせ
採用問い合わせ先 アサヒグループ本社ビル
人事総務部
TEL:03-5608-5335(土・日・祝祭日除く 10:00~17:00)
住所 〒130-8602 東京都墨田区吾妻橋1-23-1 
地図を確認する
アクセス 本社へのアクセス
・東京メトロ 銀座線「浅草駅」出口4・5より徒歩5分
・都営地下鉄 浅草線「本所吾妻橋駅」A3出口より徒歩7分
・都営地下鉄 浅草線「浅草駅」A3出口より徒歩5分
・東武鉄道  スカイツリーライン「浅草駅」正面口より6分