KYODO PUBLIC RELATIONS CO., LTD.
共同ピーアール(株) 【マイナビ/グローバル人材紹介サービス】
最終更新日: 2024/02/29
マスコミ(放送・新聞・出版・広告) / コンサルティング・調査 / その他サービス
日本語 : ネイティブレベル英語 : ビジネスレベル
東京都中央区築地1-13-1 銀座松竹スクエア 10F
共同ピーアール(株) 【マイナビ/グローバル人材紹介サービス】
募集データ
募集職種・職務内容 PRコンサルタント(正社員)
【業務内容】
当社PRスタッフの一員として、クライアントのPR活動をサポートしていただきます。
当社では、ひとつのクライアントに対して3~4名のチームを構成してPR業務を行います。
PRスタッフは、チームの一員として、PRコンサルティング企画立案、報道資料の作成、報道状況のレポートまで一連のPR業務を担当していただきます。

【具体的な業務】
広報企画立案、広報ツール作成、 メディアリレーションズ、報告書作成、予算管理など、 広報に関する一連の業務
情報があふれる時代だからこそ、“PR視点”を持ったコンサルタントの力を中心に、クライアントに寄り添いながら、更なる成長を遂げているPRエージェンシーです。
(業務内容/変更の範囲)▼下記いずれかの文言を記載してください。 ※職業安定法施行規則の改正(2024/4/1より)より記載必須となります。

※その他、将来的に会社の定める業務に従事
雇用形態 正社員
募集学科 不問
募集人数 5~10名
募集学位 学士
募集対象 新卒
語学レベル
  • 日本語 : ネイティブレベル
  • 英語 : ビジネスレベル
入社時期 2025年4月
募集対象 追記 既卒の方もご応募可能です!
エントリー・採用の流れ
エントリー方法 マイナビ国際派就職よりエントリーをお願いします。
※今後の流れはマイナビ国際派就職マイページのメッセージボックスにてご確認ください。
またはメールで連絡する場合があります。メールで連絡がつかない場合は電話します。
面談依頼の場合はメールもしくはSKYPEメッセージより連絡させて頂く場合があります。

【エントリー時の注意点】
本件はマイナビ/グローバル人材紹介サービスの募集求人のため、
下記の「利用規約」「個人情報の取り扱いについて」の同意が必要となります。
なお、マイナビ国際派就職上でのエントリーをもって同意したものとします。
■利用規約 https://ag.global.mynavi.jp/termsofservice/
■個人情報の取り扱いについて https://ag.global.mynavi.jp/privacy/

※但し、お住まいの地域によりキャリアアドバイザーではなく、
Mynavi Online Job Matching/共同ピーアール(株)採用代行事務局より連絡させて頂く場合がございます。
採用の流れ 応募データをもとに、次のステップに進んでいただく方には、
マイナビのキャリアアドバイザーまたはMynavi Online Job Matching/共同ピーアール(株)採用代行事務局よりご連絡差し上げます。

プレエントリー→レジュメ提出→次のステップに進める方とオンライン面談→企業の書類選考 →企業との面接(複数回)等→内定

※選考プロセスは状況によって変わることがございます
※お住まいの地域によりエントリー後の流れが異なる場合がございます。
提出書類 ▼履歴書(指定フォーマット)のダウンロードはこちらから
https://ojm.global.mynavi.jp/2023_ss/resume_kyodoPR2023.xlsx
雇用条件
給与 支給額(月給)   263,544円 
基本月額      188,000円
諸手当(一律)/月 75,544円(固定残業手当(45時間/1カ月)を含む)
※四年制大学卒業・大学院修士修了・既卒者一律
※みなし時間外手当一律75,544円(45時間/1カ月)を含む
※45時間/1カ月を超えた分は超過の割増分を別途支給
(2021年4月実績)

試用期間:有(3カ月)
本採用後も条件変更なし
諸手当 通勤交通費(実費)、在宅勤務手当
昇給 年1回(1月)
※当社規定の人事評価制度に基づき、決定します。
賞与 年2 回(3月・9月)
358,000円/年(2022年度四年制大学・大学院修士修了 新卒 初年度実績)
※当社規定の人事評価制度に基づき、決定します。
休日休暇 完全週休二日制(土日・祝)
年間休日120日(23年3月末実績)
年末年始、夏期休暇(4日)、慶弔休暇、有給休暇(試用期間終了後初年度10日)
福利厚生 【保養所】:山中湖、その他健保の施設
【社内公認クラブ活動】:野球部(軟式)
【その他】:社内表彰制度あり
就業場所における受動喫煙防止の措置 屋内原則禁煙あり
喫煙専用室設置
勤務地 東京本社
勤務時間 【就業時間】9:30~17:30
【実働】7時間
【休憩】1時間
研修制度 新人研修、ビジネスマナー研修、PR・デジタルマーケティングに関するオンライン研修、マネジメント研修、コンプライアンス研修、社内勉強会など
採用実績校 青山学院大学、関西大学、近畿大学、慶應義塾大学、國學院大學、国際基督教大学、産業能率大学、上智大学、聖心女子大学、中央大学、津田塾大学、テンプル大学、東京外国語大学、東洋大学、同志社大学、獨協大学、日本大学、日本女子大学、法政大学、明治大学、明治学院大学、明星大学、横浜市立大学、立教大学、立命館大学、流通科学大学、早稲田大学

オレゴン大学、バーミンガム大学大学院、サウサンプトン・ソレント大学、ローハンプトン・ロンドン大学、他海外大、大学院など(2010年度~2020年度新卒採用出身大学)
採用実績人数 2019年  9名
2020年  9名
2021年  1名
2022年  4名
2023年 10名
2024年  7名
お問い合わせ
採用問い合わせ先 〒100-0003
東京都千代田区一ツ橋1-1-1 パレスサイドビル6F
Mynavi Online Job Matching運営事務局
TEL : 03-6267-4087