Financial Partners Group Co., Ltd.
(株)FPG【マイナビ/グローバル人材紹介サービス】
最終更新日: 2024/02/16
クレジット・信販・リース・その他ファイナンス / 銀行・証券
日本語 : ネイティブレベル英語 : ビジネスレベル
東京都千代田区丸の内2丁目7番2号 JPタワー29階
(株)FPG【マイナビ/グローバル人材紹介サービス】
募集データ
募集職種・職務内容 職種・配属部署は、本人の希望・業務適性などをもとに決定いたします。

(1)ストラクチャードファイナンス
日本型オペレーティング・リース商品の組成(アレンジメント)及び関連業務全般。
日本型オペレーティング・リースを組成する、つまり「作る」担当部署です。海外を中心とした航空会社や海運会社とのリース契約やリースの管理、金融機関からの資金調達など、国内・国外の取引先との契約・商談を行います。
取引先は、リース先である世界の航空会社・海運会社、国内外の銀行などの金融機関、海外子会社など。電話やメールでのコミュニケーション、商談(電話面談やオンライン面談)など、日々の業務で英語を使用します。契約書や各種文書など英語の書類も多く扱います。

(2)コンサルティング営業
金融商品のコンサルティング営業。
中小企業やその経営者様などのお客様を、紹介者である会計事務所や税理士事務所、金融機関などからご紹介いただきます。ご紹介いただいた後、個別にお客様を訪問して詳しい商品内容の説明を行い、契約の締結を行うところまでがコンサルティング営業のミッションです。
リースファンド事業や不動産ファンド事業などの将来性の高い事業に携わることができ、中小企業の社長様や経営者様などとの商談ができるため、ビジネスパーソンとして大きく成長できます。

(3)コーポレートスタッフ(経理)
経理、総務、人事など、会社経営の基盤となる部署に関わる業務全般を担います。
※今回は経理部門での募集となります

【専門知識について】
先輩たちの学部・学科はさまざまです。入社時点で、金融に関する知識やスキルがなくてもまったく問題ありません。先輩たちも業務を通じて学び、成長しています。「金融の分野で、お客様に貢献する人材になる」──。この思いに共感し、成長したいと思っている方に、入社していただきたいと思っています。

【FPGの社風】
風通しの良い社風です。役員、部長から非管理職の社員まで同じオフィスで仕事しています。金融業界に限らず、さまざまな会社で実績を上げた後に入社した社員が多く、いろいろな経験・スキルを持つ先輩たちから学べます。金融のプロフェッショナルを目指す方におすすめできる職場です。

【こんな人にぴったり!】
・金融に関する専門知識を身に付けたい方、金融業界で成長したい方
・FPGならではの高度な金融商品を扱い、将来的な成長が期待できる企業で働きたい方
・ワークライフバランスを重視しながら仕事をしたい方
雇用形態 正社員
募集学科 不問
募集人数 合計4~5名程度
募集学位 学士 、 修士 、 博士 、 MBA
募集対象 新卒
語学レベル
  • 日本語 : ネイティブレベル
  • 英語 : ビジネスレベル
入社時期 【新卒】4月1日
【既卒】随時
募集対象 追記 既卒の方もご応募可能です!
エントリー・採用の流れ
エントリー方法 マイナビ国際派就職よりエントリーをお願いします。
※今後の流れはマイナビ国際派就職マイページのメッセージボックスにてご確認ください。
またはメールで連絡する場合があります。メールで連絡がつかない場合は電話します。
面談依頼の場合はメールもしくはSKYPEメッセージより連絡させて頂く場合があります。

【エントリー時の注意点】
本件はマイナビ/グローバル人材紹介サービスの募集求人のため、
下記の「利用規約」「個人情報の取り扱いについて」の同意が必要となります。
なお、マイナビ国際派就職上でのエントリーをもって同意したものとします。
■利用規約 https://ag.global.mynavi.jp/termsofservice/
■個人情報の取り扱いについて https://ag.global.mynavi.jp/privacy/

※但し、お住まいの地域によりキャリアアドバイザーではなく、
Mynavi Online Job Matching/(株)FPG採用代行事務局より連絡させて頂く場合がございます。
採用の流れ 応募データをもとに、次のステップに進んでいただく方には、
マイナビのキャリアアドバイザーまたはMynavi Online Job Matching/(株)FPG採用代行事務局よりご連絡差し上げます。

プレエントリー→レジュメ提出→次のステップに進める方とオンライン面談→企業の書類選考 →適性検査→企業との面接(複数回)→内定

※選考プロセスは状況によって変わることがございます
※お住まいの地域によりエントリー後の流れが異なる場合がございます。
提出書類 ▼履歴書(指定フォーマット)のダウンロードはこちらから
https://ojm.global.mynavi.jp/2024/Resume_name_ojm2024.xlsx
雇用条件
給与 【月給】
(1)ストラクチャードファイナンス
エリア総合職270,000円(基本給・手当等を含まない)
(2)コンサルティング営業
総合職290,000円(基本給・手当等を含まない)
エリア総合職270,000円(基本給・手当等を含まない)
(3)経理
コーポレートスタッフ225,000円(基本給・手当等を含まない)

【モデル年収】
入社1年目:410万円程度
5年目:550万円程度
10年目:750~800万円程度

試用期間:有 3カ月
本採用後も条件変更なし。
残業・時間外手当について 固定残業代:無

時間外手当
60時間以下:125%
60時間以上:150%

休日等の割増制度
135%
諸手当 残業手当、通勤手当(上限50,000円/月)、借上社宅制度、資格支援制度
昇給 年1回(1月)
賞与 年2回(6月、12月)
休日休暇 年間休日:120日
完全週休2日制(土・日・祝)

有給休暇日数:入社時点6日付与、6カ月後8日付与。
時間休暇制度、連続休暇制度(5日間連続した休暇を取得する際、特別休暇を3日付与)等。
福利厚生 ベネフィットステーション、社員持株会制度、確定拠出年金制度、健康診査等補助金制度、慶弔見舞金制度
就業場所における受動喫煙防止の措置 屋内原則禁煙あり
※配属先のオフィスビルの管理規定に準じます。
勤務地 【ストラクチャードファイナンス】東京本社
【コンサルティング営業】東京本社および全国の支店
【コーポレートスタッフ(経理)】東京本社
勤務時間 【就業時間】9時00分~17時45分
【実働】7時間45分
【休憩】1時間
研修制度 新入社員研修、入社後フォロー、スキル教育、階層別教育、管理職任用教育等
自己啓発支援制度 資格取得支援制度等
採用実績校 会社規定により非公開
採用実績人数 【男性】 2023年度:2名 2022年度:3名 2021年度:3名
【女性】 2023年度:2名 2022年度:2名 2021年度:1名
お問い合わせ
採用問い合わせ先 〒100-0003
東京都千代田区一ツ橋1-1-1 パレスサイドビル6F
Mynavi Online Job Matching運営事務局
TEL : 03-6267-4087
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