Relo Group
リログループ
その他サービス / コンサルティング・調査 / 不動産 / ホテル・旅行
日本語 : ビジネスレベル英語 : 問わない
東京都新宿区新宿4丁目3番23号
リログループ
募集データ
募集職種・職務内容 総合職として採用し、入社時にはいずれかの職種に配属いたします。尚、一般事務の募集は行っておりません。

【営業系】
(1)法人営業
企業の人事部・総務部に対し、従業員に対して会社が提供する福利厚生制度(従業員の住まいや休日・余暇など)全般に関するコンサルティングを行い、当社提供サービスを活用し、問題解決、課題解決の為の提案を行います。

(2)個人営業
転勤等でマイホームを空ける所有者宅に訪問し、転勤期間中のマイホームを期間限定で貸し出すための提案営業を行います。


【事務系】
(1)カスタマーサポート
リログループの提供するサービスをご利用になるお客様へ電話やメールでコミュニケーションを取るカスタマーサポートがメインのお仕事です。時には直接お会いし、解決することも。
カスタマーサポートとはいえども、基本は営業力。問題解決に決まった答えはありません。幅広い知識を得て、多くの方たちを巻き込み、リログループの商品をより良いものに、よりニーズに合ったものに変えてください。
雇用形態 正社員
募集学科 全学部・全学科
募集人数 グループ全体で50名程度を採用し、職種、配属会社、配属地は入社後に決定します。
募集学位 学士 、 修士 、 博士 、 MBA 、 その他(短大卒・専門卒・高専卒)
募集対象 新卒 、 中途
語学レベル
  • 日本語 : ビジネスレベル
  • 英語 : 問わない
入社時期 2020年4月
エントリー・採用の流れ
エントリー方法 まずはマイナビよりエントリーをお願いいたします。
エントリーいただいた方へはリログループを体感頂ける会社説明会・社員質問会等の
詳細をご連絡させていただきます。皆さんのエントリーをお待ちしています。
採用の流れ ◆ マイナビよりエントリー
 ↓
 ● エントリーされた方に各種イベントのご案内を配信
 ↓
 ● 「リログループ会社説明会」へのご参加
   ※選考をご希望される場合はこちらの会社説明会へのご参加が必須です。
 ↓
 ● 面接(数回)
   選考では人物重視のじっくり対話形式の面接を実施。

  【フォローアドバイザー面談】 ※選考ステップによって実施
   面接後に、弊社人事が皆さんと面談を実施しています。
   リログループのことを深く理解してもらいたい。そんな思いから当社では
   面接官に聞きそびれてしまったことや就職活動についてのアドバイスなど
   入社後の不安をなくすため、面談の時間を設けています。
   
 ↓
 ● 内定(リログループとして内定を出します。) 

 ※時期によって採用の流れを変更することがあります。
 ※時期によってはESやWEB適性検査を受けていただく場合がございます。
 --------------------------------------------------------------------------
 (内定後の流れ)

 ◆3・4月、入社前研修・新入社員研修を受講
 ↓
 ◆新入社員研修終了後、正式に辞令を受けて配属先(会社)へ 
 ↓
 ◆配属先各社の研修終了後、担当する職種(部署)が決定
提出書類 履歴書(写真貼付)

雇用条件
給与 【初任給/総合職】
大卒 営業職/月給251.000円(固定残業代80,320円含む)
   事務系/月給201,000円(別途残業代支給)
短大 事務系/月給180,000円(別途残業代支給)
※2019年4月より上記に改正

上記の固定残業代は約60時間相当分です。
60時間はあくまでも最長時間として設定しております。
(万が一超えた場合の支払いはありますが原則超えることはありません。)
そのため60時間に満たない場合でも/固定残業代は全額支給致します。
諸手当 通勤手当、資格手当(宅地建物取引主任者、1級および2級建築士、旅行業務取扱主任者他 ※但し業務内容による)
昇給 年1回(4月)
賞与 年2回(5・11月)
休日休暇 土曜、日曜、祝日(年間変形労働制の為、多少変動あり)、年末年始、
慶弔・特別・年次有給休暇
福利厚生 各種保険完備、確定拠出年金制度、従業員持株会制度、社員共済会、
福利厚生倶楽部法人会員


◆福利厚生倶楽部とは

当グループの(株)リロクラブが運営する商品(福利厚生アウトソーシング)です。会員(従業員)の皆様に、企業が給料外で提供する「福利厚生」を活用頂き、時にはリフレッシュに、時には生活の一助にして頂けるようサービス・メニューの充実に力を入れています。現在でも国内の提携宿泊施設は10,000以上!その他にも海外宿泊施設、レジャー・スポーツ・ショッピング・グルメ等の余暇支援サービスや、育児・介護・健康等の生活支援サービスなど盛りだくさんです。ぜひ皆さんもお好きなメニューを利用してみてください。
勤務地 ■グループ全体
・東京本社(新宿)
・大阪支社(梅田)
勤務時間 8:45~17:30
研修制度 ■ 新入社員研修 
・理念(リロDNA)研修
・PCスキル講座(基礎/応用)
・ビジネスマナー講座
・ビジネス文書講座
・ビジネススタンス講座
・eラーニング研修
・リログループサービス知識研修     
・社内規定研修 
(就労規則・持株会・評価制度 その他)
採用実績校 青山学院大学、亜細亜大学、追手門学院大学、桜美林大学、大阪大学、大阪学院大学、大阪教育大学、大阪産業大学、神奈川大学、関西大学、関西学院大学、神田外語大学、関東学院大学、学習院大学、京都外国語大学、京都産業大学、京都ノートルダム女子大学、共立女子大学、近畿大学、工学院大学、甲南大学、神戸大学、神戸学院大学、神戸市外国語大学、国学院大学、国士舘大学、駒澤大学、駒沢女子大学、埼玉大学、産業能率大学、四天王寺大学、下関市立大学、摂南大学、専修大学、拓殖大学、多摩大学、千葉大学、中央大学、筑波大学、帝京大学、桐蔭横浜大学、東海大学、東京経済大学、東京工科大学、東洋大学、同志社大学、獨協大学、日本大学、日本体育大学、広島大学、法政大学、明海大学、明治大学、明治学院大学、立教大学、立正大学、立命館大学、龍谷大学、流通科学大学、早稲田大学
採用実績人数     2017年  2018年  2019年
--------------------------------------------------------
男性   31名   29名   26名
女性   21名   20名   26名

海外拠点 ■【留学生採用】
ロンドン、ニューヨーク、上海、北京、台湾、インド、タイなどアジアやヨーロッパへ拠点拡大に向け、将来の幹部候補として留学生を積極採用します。
世界をまたにかけて働きたい方、皆さんのキャリアプラン・ご要望を聞かせてください。

※日本国内で実務経験を積んでいただいた後、海外現地法人へ出向していただきます。
日本本社と現地法人を繋ぐ架け橋として活躍してくれる方をお待ちしております!
各種待遇について ※上記待遇において企業ごとに記載のない項目は法人(グループ)統一
 または合計値となります。
お問い合わせ
採用問い合わせ先 TEL:03-5312-8707(採用専用ダイヤル)
Email:saiyo@relo.jp
※E-mailでのお問い合わせの際は、リログループ新卒採用担当宛てと
ご明記ください。

リログループ新卒採用担当 小林・渥美・木寺・伊藤・大塚
住所 〒160-0022 東京都新宿区新宿4丁目3番23号 TOKYU REIT第2新宿ビル
地図を確認する
アクセス ・JR各線 「新宿駅」東南口または南口より徒歩5分程度
・地下鉄 「新宿三丁目駅」E5出口より徒歩1分
リンク1 リログループ採用HP