HARADA CORPORATION
【OJM2021】原田産業(株)
商社
日本語 : ネイティブレベル英語 : 会話レベル
⼤阪市中央区南船場2丁⽬10番14号
【OJM2021】原田産業(株)
募集データ
募集職種・職務内容 <22卒募集事業部>
●コンシューマープロダクトチーム- ※HSK5級以上要・TOEIC600点以上
https://www.haradacorp.co.jp/business/consumerproducts/
消費財・ヘルスケア 商材の商品開発および企画提案を行っています。

【商品開発】
・販促・市場ニーズの調査、構想立案(製品・サービスの企画策定)
・素材や市場情報からパートナーサプライヤーの開拓・交渉
・HPやSNSを活用したWEBマーケティング
・ブランド戦略にあった販促物の企画・製作

【貿易(発注・生産管理・仕入・在庫管理)】
・生産管理・国内外のパートナーサプライヤーと連携し仕様決定
・調達先の決定・発注・仕入・貿易実務・原価・利益・為替計算
・パートナーサプライヤーの工場監査
・品質管理を加味した在庫・発注管理

【営業】
・販売戦略
・既存営業(販売計画の策定、チャンネルの強化、新商品提案、ニーズのヒアリング等)
・新規営業(新市場、新業界、新規取引先の開拓)


●機能アパレルチーム- ※TOEIC600点以上
https://www.haradacorp.co.jp/business/functionalapparel/
縫製製品の貿易を含め、企画・製造・販売を行っております。

【商品開発】
・日々の業務から得た知見を元にアパレル製品の商品開発
・国内外のサプライヤーへ視察及び生地、部材開発
・ベトナム自社工場・委託工場を活用した製品コストの最適化及び製品化

【貿易・生産管理】
・国内外のサプライヤーから調達した生地、部材を自社工場及び委託工場へ輸出入
・ベトナム自社工場及び委託工場で製造した製品を輸出入
・生産管理業務(納期、コスト、品質、工場、為替、在庫)

【営業活動】
・自社ブランド製品を様々な製造工場や現場に販売
・既存及び新規顧客への販売戦略策定
・HP、SNS、メールマガジンを活用したWEBマーケティング
・営業ツールの作成

●機械チーム- ※理系専攻の方・TOEIC700点以上
https://www.haradacorp.co.jp/business/machinery/
洋上風力発電分野に携わる発電事業会社や大手ゼネコン会社、電力ケーブル会社など
国内の主要顧客へ最先端のノウハウを持つ欧州製品の輸入販売やサービスの提案を行っています。

・ 海外製品(主に欧州製品)の輸入販売および提案
・ 顧客との技術的な設計打ち合わせ・ 国内展示会への出展やセミナーの企画、開催
・ 海外展示会への視察および新製品発掘
・ 海外メーカーとのやり取り(営業打ち合わせや各種交渉、国内顧客への同行営業など)
・ HP、SNS、業界誌を活用した情報発信の企画と実施

●管理部門(経理財務・人事総務)- ※TOEIC600点以上
経理・人事・法務・総務といったバックオフィスにおける幅広い業務を担当する部門での募集となります。
【人事総務チーム】
人事業務・・・新卒・中途採用、社員教育、人事制度運営
労務業務・・・勤怠管理、給与処理業務、労働衛生関係
総務業務・・・株主総会、社内イベントの企画・運営、ホームページの管理
法務業務・・・契約書や法令のチェック、特許関連

【経理財務チーム】
日次業務・・・請求書処理業務、経費精算業務、入出金業務、外為業務など
月次業務・・・売上/原価管理、債権債務管理、月次決算書作成、経営分析など
年次業務・・・年次決算書作成、経営分析、各種税金の申告書作成など
雇用形態 正社員
募集学科 全学部全学科
募集人数 5名程度
募集学位 学士 、 修士 、 博士 、 MBA
募集対象 新卒
語学レベル
  • 日本語 : ネイティブレベル
  • 英語 : 会話レベル
入社時期 基本的に2022年4月1日入社となりますが、
状況に応じて入社時期を考慮する場合もございます。
(卒業時期が2022年3月でない場合は応相談)
積極募集対象 世の中の常識に縛られず、自らの目で本質を見抜ける人。
また、共に「挑戦」してくれる人。
エントリー・採用の流れ
エントリー方法 ※今後の流れはメッセージボックスに連絡がいきますので随時ご確認ください。

【エントリー時の注意点】
本求人は国際派就職の応募フォームのみで受け付けます。
また、本求人はオンラインジョブマッチング参画求人でグローバル人材紹介サービスへの申込みが必要となります。
エントリーの際には下記の「利用規約」「個人情報の取扱について」を参照下さい。
エントリーをもって同意したとみなします。
サービス利用規約 https://ag.global.mynavi.jp/termsofservice/
個人情報の取り扱いについて https://ag.global.mynavi.jp/privacy/

【採用プロセス】
応募データをもとに、次のステップに進んでいただく方には、マイナビのキャリアサポーターよりご連絡差し上げます。
キャリアサポーターによるオンライン面談→企業の書類選考 →企業との面接(数回)→内定 
※選考プロセスは状況によって変わることがございます


【エントリー方法】

本国際派就職ナビより応募エントリ-
   ▼
グローバル人材紹介運営事務局「yoshikawa.kumiko.vi@mynavi.jp」宛にレジュメ提出
採用の流れ 選考方式:WEB選考(一部対面式あり)

WEB会社説明会視聴

書類選考

動画選考

WEB適性検査
↓履歴書提出
面接・面談(複数回)

最終面接(対面式)
↓内々定
提出書類 履歴書
雇用条件
給与 【基本給】
<大卒・院了>220,000円
2020年4月初任給実績

期間:3カ月
条件:試用期間後と仕事内容・条件の変更なし
残業・時間外手当について 残業代は、残業時間に応じて支給いたします。
諸手当 通勤手当,住宅手当,家族手当,残業手当,休日等の割増賃金
国内・海外出張手当など
昇給 年1回(4月)
賞与 年2回(6月、12月)
※7月に特別賞与あり
休日休暇 【年間休日】125日
完全週休2日制(土曜・日曜)、祝祭日
福利厚生 退職金制度、持株会、社員旅行(ハワイ、オーストラリア等、2~3年に1回)、 各種資格取得補助、社内サークル補助(フットサル、ゴルフ、つりなど)
就業場所における受動喫煙防止の措置 敷地内禁煙あり
勤務地 大阪本社または東京支店
(将来的に海外拠点への勤務の可能性もあり)
勤務時間 09:00~17:30  
【実働時間】07:30
【休憩時間】60分
研修制度 【新入社員研修】
社会人としての基礎、商社パーソンとして必要な知識など基本的なものを学んでもらいます。(約1カ月)
【その他】
階層別に応じて必要な知識を習得するための研修を随時実施します。
自己啓発支援制度 語学力アップサポート/受講料補助制度
キャリアコンサルティング制度 最大毎月上長と面談を実施し、日々の取り組みなどについて話し合う場を持ちます。
採用実績校 京都大学、大阪大学、神戸大学、東北大学、名古屋大学、横浜国立大学、東京海洋大学、和歌山大学、大阪府立大学、早稲田大学、慶應義塾大学、上智大学、関西大学、関西学院大学、同志社大学、立命館大学、明治大学、青山学院大学、立教大学、中央大学、法政大学、学習院大学、東京農業大学、日本大学、獨協大学、東洋大学、専修大学、国学院大学、明治学院大学、京都産業大学、近畿大学、甲南大学、龍谷大学、東海大学、神戸市外国語大学、関西外国語大学、海外大(UCLA、サンフランシスコ州立大学等)ほか
採用実績学部学科 文系・理系各学部・学科
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