INDUSTRIAL MARKETING CONSULTANTS CO., LTD.
(株)工業市場研究所
コンサルティング・調査
日本語 : ビジネスレベル英語 : ビジネスレベル
東京都港区西新橋3-6-10 マストライフ西新橋ビル
(株)工業市場研究所
マーケティングリサーチを通じた事業支援
K・M
氏名: K・M
入社年月: 2012年
出身学校: University of Sydney 商学部経営学科(修士) 商学部経営学科(修士)
部署: 第一事業本部第二部
職種: 調査員
「現在担当している業務の内容」
企業がビジネスを拡大・成長させるためには十分なマーケティングリサーチが必要で、我々はクライアント企業が戦略的な一手を打つために必要な情報を収集し、提供しています。
現在は、日本市場への参入を検討している海外企業の事業支援として、参入時における日系パートナー企業(提携先)の選定業務に携わっていて、お互いがWin-Winになることができるよう、強みや特徴を分析しながら最適な提携に向けた支援を行っています。
また、民間企業の事業支援のみならず、官公庁・地方自治体の政策に関わる業務にも携わったりしており、東京都に居住する外国人の生活支援や都民の健康増進に向けたスポーツ推進等の政策に関する案件にも携わりました。
「当社の自慢や魅力は?」
設立から50年以上と歴史のある会社ではありますが、堅苦しい雰囲気ではありません。経験豊富な社員が多く、わからないことはユニットや部門を超えた形でも指導してもらえます。
若手であっても海外調査を主担当として任せてもらえることもあり、若いうちからダイナミックな仕事に携わる機会も少なくないです。
今後の目標
これまでも海外をテーマとした業務を複数行ってきましたが、今後も日本企業の海外事業支援や海外企業のマーケティング支援などグローバル案件を担当していきたいと思ってます。
<<前へ この企業の先輩一覧に戻る 次へ>>