アミティーイングリッシュスクール Amity Corporation
【JCF in SYD】株式会社 アミティー
教育 / 商社 / その他サービス / マスコミ(放送・新聞・出版・広告)
日本語 : 会話レベル英語 : ビジネスレベル
岡山市北区厚生町2-3-23
【JCF in SYD】株式会社 アミティー
英語と英語の楽しさをお子様に教える仕事
MK
氏名: MK
入社年月:  
出身学校: 法政大学  
これが私の仕事
0歳の赤ちゃんから高校生・保護者の方まで幅広い年齢層の生徒さんに英語と英語の楽しさを教えています。年齢の小さい生徒さんのレッスンでは一緒に英語の歌を歌ったり、ゲームをしながら英語を勉強しています。小学生クラスでは、電子ボードを使って様々なアクティビティーを通して英会話をしています。さらに、中高生の生徒さんには学校の定期試験や資格試験対策として文法のレッスンもしています。もともと私も子供の頃から英会話教室に通っていて英語が大好きになったので生徒の皆さんにも英語の楽しさを知ってもらい、大好きになってほしいという思いで毎日レッスンをしています。生徒さんが私のレッスンを楽しんでくださっている姿を見るのがとても嬉しいです。また、私が担当している生徒さんが資格試験に合格されると大きなやりがいを感じます。
だからこの仕事が好き!
幼稚園や保育園に行く前の年齢の生徒さんもたくさんいらっしゃいます。そのため、最初はパパやママと離れてレッスンをすることがとても不安で泣いてしまう生徒さんもいます。実際私にも2歳の生徒さんが初めてレッスンにいらした時に、教室に入る前から「ママがいい。」と泣いてしまいましたが、少しずつ私やアミティーに慣れて今では教室に入るときに大きな声で「Hello!」と元気よく挨拶をしてくれます。レッスン中も私の話を真剣に聞いて私の真似をして英単語を上手にお話ししてくれます。最近では単語だけでなくWhat's your name? My name is...などの文章を発話することもできるようになりました。お家でもお父さんやお母さんに「今日英語の日?」と毎日のように聞いてレッスンを楽しみにしてくださっていると聞いてとても嬉しくなりました。
この会社に決めた理由
就職活動中、私は英語を使う仕事がしたくて最初は航空・旅行関係の説明会を中心に参加していましたが、様々な企業を訪問する中で就職後に社会人としてだけでなく英語を学習し続け、英語面においても成長し続けたいと感じ教育業界に絞りました。その中でも私がアミティーを選んだ理由は、アミティーにはお子様が楽しみながら英語を学べる環境が整っているということです。iLessonは電子ボードを使って様々な単語や構文を学ぶことができ、それらを使って歌を歌ったりゲームができます。iLessonはお子様が興味を1持って集中して英語を学習し、英語の楽しさを伝えるのにぴったりだと説明会で感じました。実際、iLessonを使ったレッスンはお子様だけでなくレッスンをする私も楽しんでいます。
この企業の先輩一覧に戻る 次へ>>