Miyoshi Real Estate Co
(株)三好不動産
不動産 / 建設・住宅・インテリア
日本語 : ビジネスレベル英語 : ビジネスレベル
福岡市中央区今川1-1-1
(株)三好不動産
女性も多く活躍しており、様々な仕事ができます
松田 麻実
氏名: 松田 麻実
入社年月: 2012年
出身学校: 福岡女学院大学 人文学部 表現学科
部署: 経営企画部 経営企画課
貴社を志望した動機や入社を決めた理由は何ですか?
「自立した女性になりたい」という想いが強くあり、業界をあまり絞らず、女性が活躍している会社を中心に就職活動をしていました。
その中で三好不動産は採用担当の方が女性で、自分の思い描いていたイメージのような方でした。私も同じようになりたい!と思ったのが一番の決め手です。
また、選考過程で会う社員の方も前向きで素敵な方ばかりで、明るい社風にも惹かれました。
現在の仕事について教えてください。
約30個あるホームページの管理運営や、社内のプロジェクトの運営を主に行っています。
ホームページでは、制作会社の方と各部署の担当者と毎月会議を行い、訪問者や問合せ数等の数字の分析をし、よりよいサイトになるよう改良を進めています。
プロジェクトは、各部署から集まったメンバーで会社の新しい取り組み等を考えていくもので、その企画運営を行っています。
社内外問わず多くの方と接する機会が多く、打合せや会議も多い仕事です。
仕事のやりがいは何ですか?また、印象的なエピソードや苦労したことを教えてください。
営業部署から育児休暇明けで今の部署に異動をしてきて、業務内容がガラッと変わり、一から仕事を覚えることからスタートしました。新しい知識をどんどん覚える必要があり、最初はとても大変でした。でもだんだんと専門用語を覚え使えるようになって、誰かに聞かなくても業務を進められるようになり、楽しさとやりがいを感じられるようになりました。特にホームページ制作において、自分の考えが形になり発信でき、集客力アップやブランド力の向上に繋がることはとてもやりがいに感じます!
<<前へ この企業の先輩一覧に戻る 次へ>>