SMILE CREATE GROUP CO.,Ltd
【JCF in SYD】(株)SMILE CREATE GROUP
その他サービス
日本語 : ビジネスレベル英語 : 問わない
東京都千代田区東神田1-14-13カシムラビル
【JCF in SYD】(株)SMILE CREATE GROUP
なぜSCGで働いているのか
山崎 愛実
氏名: 山崎 愛実
入社年月: 2010年7月
出身学校: London College Of Fashion Others
部署: パウワウ事業部
職種: マネージャー
なぜSCGで働いているのか
私はトップメイクアップアーティストになるべく、19歳でイギリスに留学し、その後仕事をしていましたが、夢破れ、5年後には帰国しました(笑)。そしてSCGとの出会いが待っていました。私がやりたかったのは、有名になることでも、メイクで美しく繕うことでもなかったのだと気がつき、整体を学び、楽しく生きることを学び、働く目的を見つけました。
夢を追ってメイクをしていた時ももちろん楽しかったですが、今はもっと楽しいです。
仕事のやりがい
私は今、数年前にリニューアルをしました、女性のための整体サロン パウワウのマネージャーとして勤務しています。
リニューアルの際には、社長が作ってきたパウワウを進化をさせるお手伝いをするのではなく、自らコンセプトを新しく創り上げ、一事業としてのパウワウのビジョンまで考えました。もちろん独断ではないですが、私の意志を沢山汲んで頂き、社長とすり合わせをして、新しいパウワウ を作り上げています。
自分の想いが形になっていくのはとても楽しくやりがいがあります。
将来のビジョン・SCGで誇れること
・将来のビジョン
女性のココロとカラダの笑顔を作る、を理念に掲げた、ウィメンズ整体協会という社団法人を立ち上げているのですが、ここでの活動と同時進行で、ウィメンズ整体の観点から生まれた女性の為のサービス、商品を発信して行きたいです。
元々はメイクをやっていたので、将来的には化粧品などの開発もしたいと思っています。

・SCGで誇れること
「人」だと思います。仕事をしている時間というのは、実は家族や友人といる時間よりも長いかもしれません。お給料を貰う場所、として企業を選ぶ人も中にはいると思いますが、私は一緒に働く人達の事を「仲間」と捉えるSCGが誇りです。

例えは育成の考え方も、上から下へ、「教育」ではなく、「共育」で共に育つと考えたりします。実は先輩になった時には、教えているつもりが、後輩から教わる事の方が多かったりします。「仲間」と捉えて、上下の関係ではなく、人と人の繋がりを持って共に歩んで行くSCGです。
あとは社長を始め、店舗でもいつも笑いが絶えません。そこがやはりSMILE CREATEだと思います。
この企業の先輩一覧に戻る 次へ>>