KINDER KIDS Inc.
(株)キンダーキッズ
最終更新日: 2024/02/28
教育
日本語 : ネイティブレベル英語 : 会話レベル
大阪市北区池田町3-1ぷらら天満ビル2F
(株)キンダーキッズ
もっと子どもたちとできる事を増やしていこう、頑張ろう!
M.I.
氏名: M.I.
入社年月: 2021年入社
出身学校: 関西外国語大学 短期大学部 英米語学科
部署: 保育課
職種: バイリンガル保育士
もっと子どもたちとできる事を増やしていこう、頑張ろう!
◯仕事のやりがい、嬉しい時◯
子どもたちが練習していること、挑戦していることが出来た時や保護者の方とたくさんコミュニケーションを日々取り、頼って頂いた時にとてもやりがいを感じます。2歳児クラスでは、一年かけてトイレトレーニングを行う為、トイレトレーニングが完璧に終了した時は、保護者の方と共にとても喜びやりがいを感じることができます。
また、日々子どもと過ごしていると、できることが沢山増えていくためその度にやりがいや嬉しさを感じ、もっと子どもたちとできる事を増やしていこう、頑張ろうと強く思いながら仕事をしています。
◯この会社に決めた理由◯
私は英語に興味があり英語を使った仕事をしたいと思っていましたが、自分の英語力は低く自信も持てず諦めようと思っていました。そこで子どもに関わる仕事をしようと決めた時にこの仕事を見つけました。実際に見学に行き子ども達が伸び伸びと過ごし、英語で必死に活動に参加し発言している姿や保育者が楽しそうに子どもと関わりサポートしている姿を見て、私も挑戦したいと強く思い入社を決めました。多くの先生は海外経験があると聞き、私は一度も海外へ行ったことがなく、周りとの差を感じるのではないかと不安はありましたが、挑戦したいという気持ちを大切にしました。
今後の目標は、自分の英語力をもっと上げ、一人前の保育士になることです。子どもたちは一人ひとり性格も違えば、発達の進み具合も異なるため、それぞれの子どもに合った声掛けや促し方を行う必要があります。その為、多くの子どもたちと関わりながらたくさんの知識を増やし、子どもたちに寄り添う事が大切だと思います。日々先輩方から様々な知識を教えてもらい、目標に向かって頑張っていきます。
◯会社の雰囲気◯
様々な出身国の先生がいるため、色々な会話をネイティブの先生とし自分の英語力を上げられるのはもちろん、様々な国について知ることができます。また、先生たちはすごく優しくフレンドリーに話してくれるので毎日楽しく過ごすことが出来ます。
◯就活生へのアドバイス◯
英語や子どもが大好きな方にはとても楽しく働ける職場だと思います。私のように海外に行ったことがない、自分の英語力に自信がないという人でも、是非挑戦して欲しいです。自分でも英語力が上がっていることが実感できるくらい、日々パートナーの先生と話すことで話せるようになっていきます。
<<前へ この企業の先輩一覧に戻る 次へ>>