HAYASHI Ltd,
(有)はやし
フードサービス / 専門店
日本語 : ネイティブレベル英語 : 会話レベル
広島県廿日市市宮島町505-1
(有)はやし
宮島で働くということ
山本理恵
氏名: 山本理恵
入社年月: 2009 10
出身学校: Others - 中国 Others
職種: チーフ
World Heritage!!
宮島は世界遺産であることはご存知でしょうか?

世界遺産の厳島神社がある宮島、世界各国からお客様が毎日押し寄せます。

そんな素晴らしい観光地を毎日のようにのんびりと観光することができます。

私が働いているお店は9−17時 ほぼほぼ定時に終了します。
なので夕方から散策をして、道で出会う人々との交流もできますし、島の人や旅行客の方とお酒を酌み交わし、仲良くなることもあります。
また、宮島で一番高い山、弥山に登ってみたり、観光地が好きなので休みの日には島の中を散策することもしばしば。

そんな古き良き風景と外国の方との交流が楽しめる場所はなかなないのではと思います。そんな宮島に興味を持ってくれると仕事も仕事以外も楽しめる場所ではないかと感じてます。
毎日勉強できる
外国人観光客が多いので毎日英語を使います。私は飲食店で働いているので、丁寧で正確な英語を使うことを心がけています。本当に毎日が勉強です。英語でこう言いたかったのに!なかなか伝わらなかった。出来なかった。そう言った経験が英語勉強のバネになります。
幸い、そこから学んだ英語を使う機会が宮島にはあるんです。宮島で接客業をしていると、今日学んだフレーズを明日すぐ使えるんです。お客様から学ぶことも多いです。毎日が本当に楽しく勉強できます。
私のモットー、やりがいについて
私のモットーはお客様の心に寄り添い、いつも笑顔で!
宮島に来島し、数ある飲食店がある中、当店を選んでくれたお客様には
宮島の思い出=はやしのイメージになっていく、そこに”いい思い出”という付加価値を持ってもらいたいので私はいつもこれを心に掲げています。

やりがいは私自身の仕事がお客様の笑顔の元になってくれていると感じれる時に
すごく嬉しく思います。

常に考え、行動するためにチームワークが重要なことなので毎日のようにミーティングを設けるようにしております。終業時間になると各スタッフの今日の反省点や課題を見つけ、改善するようにしてます。
<<前へ この企業の先輩一覧に戻る