ADVANTEC CO.,LTD.
(株)アドバンテック
鉄鋼・金属・鉱業 / 電子・電気機器 / 電力・ガス・エネルギー / 商社
日本語 : 会話レベル英語 : ビジネスレベル
東京本社:東京都千代田区丸の内1-8-3 丸の内トラストタワー本館25F/愛知本社愛媛県西条市港293-1:
(株)アドバンテック
とめどなく変化していく世界とプロジェクトを臨機応変に支えます!
入社年月: 非公開
出身学校: Others Others
部署: サステナブル事業部
これが私の仕事
とめどなく変化していく世界とプロジェクトを臨機応変に支えます!
資料作成や取引先・他部署への連絡などプロジェクト担当者の業務フォローや所属部署の事務業務を担っています。取り扱うプロジェクトが多様なので、ルーチンワークだけではなく常に変化があり新しいことに挑戦することも多いです。業務の幅が広く、様々な経験を積みながら成長していることを実感できます。
だからこの仕事が好き! 一番うれしかったことにまつわるエピソード
社内外のたくさんの方々と仕事ができます。チームプレーって面白い!
事業の一つである太陽光発電所建設プロジェクトでは、現地調査・用地取得に始まり事業計画・各種申請・設計・資材調達・物流そして工事や検査と完工までに様々な工程があり、それぞれ協力企業や行政機関、専門家、当社経理・法務部門と社内外問わずたくさんの方々が携わっています。関わる人が多いので連携が難しく、時には衝突することも。試行錯誤しながら協力し合う日々ですが、発電所が完成した時は苦労が吹き飛ぶぐらいの喜びや達成感があり、チームで一つの目標へ向かったことは良い思い出になりました。「あの時は〇〇さんのおかげでうまくいったよね」「あの時は大変だったね」と思い出話のネタになることも!また最近では社内IT業務も担っています。今までほとんど関わりのなかった他部署とのやり取りやIT知識が増え、面白く感じています。
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由 ここが好き
仕事もプライベートも充実◎ 出産後も働き続けられる制度が整っています!
当社には中途採用で入社しました。前職は全くの異業種でそこでも様々な業務に携わりましたが、個人プレーが多かったため、巨大なプロジェクトに事業部全体で取り組むという形態が面白そうで挑戦してみたいと思いました。また「毎日終電で帰るのは嫌!」「たまには仕事後に友達や家族とご飯を食べてゆっくり過ごしたい!」「趣味も楽しみたい!」と仕事だけでなくプライベートも充実させたいと思っていましたが、前職場の環境だとなかなか難しく、自分の理想に合った働き方ができそうな当社への入社を決めました。結果、バランスの良い毎日を送ることができています。仕事の調整ができれば休暇も勿論取れます。さらに、周りの方々にフォローいただきながらですが、出産後も変わらず働き続けられる環境で日々感謝です!
<<前へ この企業の先輩一覧に戻る 次へ>>