Global Mobility Service Inc.
Global Mobility Service(株)
最終更新日: 2024/04/09
ソフトウエア・情報処理 / 通信・情報 / 自動車・輸送用機器 / 電子・電気機器 / クレジット・信販・リース・その他ファイナンス
日本語 : ネイティブレベル英語 : 会話レベル
東京都港区芝大門1-12-16 住友芝大門ビル2号館4F
Global Mobility Service(株)
「真面目員働く人が正しく評価される仕組み」を創る
M.K
氏名: M.K
入社年月: 2022年4月
出身学校: 神戸市外国語大学 外国語学部
部署: 事業本部 国内事業本部 セールスグループ 販売店チーム
職種: セールス
現在の仕事内容
車の販売店や地銀などの金融機関、信販会社さんに対して営業やお話に行っています。車の販売店であれば、新規の取引先を開拓したり、既存だとどう大きくしていくか。信販会社や地銀に関してはどうしたら申し込みを増やせるか、どうしたらもっと活用してもらえるか、施策を共に考え、実行するなどしています。
仕事のやりがいを感じる時
一番現場に近いところで働いているので、車屋さんであれば、審査が通らなかったお客様にも車を買っていただけるような環境を作ることができる、地方銀行さんや信販会社さんであれば普段なかなか融資できない人にもローンを届けられたり、普段のローンでは通せないけれど、何とかローンを活用してもらって、生活を良くしてもらいたいという暖かい気持ちに触れられることです。
営業としてそういったきっかけを繋ぐ仕事ができていることがやりがいに感じます。

また、地銀や地方の信販会社がうまく回れば、少しずつですが、その地域がよくなっていくように、仕事の先の未来が見えてきたときにすごくやりがいを感じますし、すごく意味のある、誇りを持てる仕事を自分がやっているんだなということは実感しています。
学生へのメッセージ
誰かにやってもらうのではなく自分で作りたい、自分でやりたいという思いが強い人は弊社の風土に合うと思います。色々と任せていただける環境でもありますし、良くも悪くも人もそんなに多くない、まだまだ未整備なところも多い中で、これを自分は変えていきたいとか、私はこれやりたいですという気持ちを尊重してくれる会社なので。そこを重視しているような人は楽しく、身になる働き方というか、いい経験ができると思います!
<<前へ この企業の先輩一覧に戻る 次へ>>