miracleave
miracleave(株)
ソフトウエア・情報処理 / コンサルティング・調査 / 通信・情報
日本語 : ネイティブレベル英語 : 問わない
東京都中央区新川1₋28₋33 Glanffice茅場町5階
miracleave(株)
スーパーパパさんエンジニア!べべ
田邉 伸宏
氏名: 田邉 伸宏
入社年月: 2017/4
出身学校: 山梨県立産業技術短期大学校 生産技術
部署: Technical Laboratory
職種: スペシャリスト
エンジニアになろうと決めたのは・・・
やっぱカッコいいからですかね?(笑) 

この業界に入る前の僕はなんか黒い画面に向かって、ハッカー?的な?そんなイメージしてました(笑)

まあ、入ってみるとイメージとは程遠かったですよ。こんな地味なんだと。(笑)

エンジニアって「ガチャガチャ、ターンッ(Enter)」みたいな?クールな感じだと思ってたんですが、

そんなのはまだまだ先のことで。。

Excelから始めましたよ。あれはもう思い出したくもないですね。

ひたすらテストテストテスト、そんな仕事でした。単純作業なんですが、上司に何度も怒られました。「これはどうなの?」「そんなこともできないの?」と。

異業種からの転職だったので、PC操作はもちろんエクセルなんて触ったことない訳で、それに加えてプログラム言語を覚えるのはホントにキツかったです。。

最初はそう思いましたけど、なんか途中で「これってこういうことじゃね?」っていうのが増えていって、それが解決されていく。

快感でしたね(笑)
miraへの思い
エンジニアっぽくない会社ですw
いい意味でねw

明るくて空気感がポップ。メンバーもエンジニアっぽくない人が多いかなって感じがしました。まだまだ小さい会社なんですが、若いメンバーが多いので考えが凝り固まってない感じ。全員が会社を大きくしよう、良くしようと、自由な発想が出てくるのがいいなって思います。たまにスピードが早すぎて取り残されないか心配になるレベルです(笑)

勿論きついこともありましたし、むちゃぶりもされました。社長とも言い合いしたり、怒られたり。それでも、楽しいって思えちゃうんですよ。

他の誰でもない、自分がやらなきゃならない環境が僕をゾクゾクさせますね。
みなさまへ一言
若いメンバーも多いし、風通しも良い。でも、それは馴れ合っているんじゃなくて、代表を筆頭にメンバーそれぞれが会社を良くしたい、自分の力で会社を変えたいという思いでいるからこそ実現できているんです。自分自身、元々異業種にいたためIT業界はそれほど長くないので、これからエンジニアを目指したいけど迷っている人・そして自分に対して自信が無い人に良いお話ができると思います。

是非一緒にお話しましょう。

あと、余談ですが変顔が苦手な人に来て欲しいです。僕の特技なんで(笑)
<<前へ この企業の先輩一覧に戻る 次へ>>