YAHATA NEJI CORPORATION
(株)八幡ねじ
最終更新日: 2024/03/22
商社 / 鉄鋼・金属・鉱業 / 建設・住宅・インテリア
日本語 : ネイティブレベル英語 : 会話レベル

中国語(マンダリン) : 会話レベル

愛知県北名古屋市山之腰天神東18
(株)八幡ねじ
タイ赴任経験を活かした働き方
H.T
氏名: H.T
入社年月: 2002年
出身学校: 南山大学 経営学部
部署: 技術開発課・国内調達課
職種: 商品開発・商品購買業務
海外勤務の経験が、今の仕事に活きていること
海外生活は仕事、プライベート共にハプニングの連続でした。これは人生終わったな、と思うような状況もありましたが、今も元気に生きてます(笑)どんな最悪の状況でも、死ぬ気であがけば大概の事は何とかなると学びました。
私の夢
私の夢は、「自分の設計した部品が宇宙に行く!」ことです。実は私、学生時代は数学が台の苦手文系人間でした。タイ工場に赴任した時は、海外経験ゼロ(旅行もなし)。「モノづくり」経験ゼロで大変苦労しました。
勉強を続け、図面が書けるようになりましたが、部品の設計は夢のまた夢です。
そんな自分が設計した部品があの日、会社説明会で聞いたように、本当に宇宙に行くようになったら、ロマンチックですよね?
入社動機
かっこよく言えば「ねじに可能性を感じた」からです。
会社説明会の時に「ねじは、身近にあって誰もが触れているが、スペースシャトルに使用され宇宙にも行っている。ねじには無限の可能性がある。」そんな風に語る八幡ねじの社員を見て、当時何も知らない私にはかっこよく見えました(笑)
実際に、スペースシャトル用のねじは売っていませんでしたが…(笑)
<<前へ この企業の先輩一覧に戻る