Relo Group
リログループ
その他サービス / コンサルティング・調査 / 不動産 / ホテル・旅行
日本語 : ビジネスレベル英語 : 問わない
東京都新宿区新宿4丁目3番23号
リログループ
仕事に対する熱い思いに惹かれた
D.S
氏名: D.S
入社年月: 2012年入社
出身学校: 関西学院大学 Others
部署: 株式会社リロクラブ
職種: 法人営業 ユニットマネージャー
仕事に対する熱い思いに惹かれた
■この会社に決めた理由は、「この社長を越えたいと心底思えたから」

私は、就活をする上で受ける会社がどんな仕事をしているかは理解出来ても、入社後に自分がその会社で「何をしたいのか」「どんな人物になりたいのか」と言った自分の将来像が明確にイメージ出来ていませんでした。
そんな中、当社の最終面接で社長と面談して頂き、社長の「考え方」や「仕事に対する熱い思い」を聞いて、衝撃を覚えたのをはっきり覚えています。初めて「こんな人に自分もなりたい、この人を越えたい」と心底思ったのがきっかけです。他の企業でも役員面接も何度か受けましたが、残念ながら感じることは出来なかったこともあり、当社への入社を即決断しました。今もその思いは変わらず働いております。


■仕事のやりがいは「自分の提案内容がコンペに勝った時」

新規営業をする上で同業他社とのコンペは必須であります。
3社、4社競合する事も普通で、お客様に「提案内容を評価してもらう」為に全力を尽くします。お客様から競合他社には聞き出せない様な情報を聞き出し、選定企業が最大限に喜ぶ提案を考え出します。
考え抜いた提案内容がお客様に選定された瞬間は、それまでに掛けた努力が一瞬で報われる瞬間です。その瞬間を又、味わう為に日々頑張っているのかもしれません。


■後輩へメッセージ
めまぐるしく変わる状況で大変かと思いますが、就職活動で自分の軸をしっかりと見定め、
最高の会社を見つけてほしと思います。
この企業の先輩一覧に戻る