Q&Aよくあるご質問 会員登録・変更・退会 寄せられた「機能・サービス」に関するご質問を掲載しています。

登録内容の変更の仕方がわかりません。

個人情報を含むため、登録内容の変更については、会員の方ご自身でお手続きいただくことになっております。「変更・退会・パスワード忘れ」からお手続きください。

会員IDやパスワードの変更はどうやって行うのですか?

変更・退会・パスワード忘れ」からお手続きください。

「入力されたメールアドレスはすでに登録されております」と表示されます。

同じEメールアドレスを重複して会員登録できないシステムとなっております。原因としては、すでにインターネットで登録しているか、ガイダンスなどで用紙登録(登録代行)がされていると考えられます。サポートデスクまでお問い合わせ下さい。

退会の方法がわかりません。

個人情報を含むため、退会については、会員の方ご自身でお手続きいただくことになっております。「変更・退会」からお手続きください。

会員IDとパスワードがわからなくなりました。

変更・退会・パスワード忘れ」よりご確認ください。会員IDはマイナビ国際派就職からお送りしているメールマガジン等の最初の部分に記載されています。
※原則ご本人様のみへのご案内とさせていただいております。

「ページを表示できません」と表示され、会員情報登録・変更画面に進めません。

よくあるパターンとして、何らかの理由により、ご利用のパソコンのブラウザにおいて、TLS機能に対応しない状態になっている可能性が考えられます。

会員情報登録・変更画面では、セキュリティ確保のため、TLSを利用した暗号化を適用しております。ブラウザソフトの設定、学校などのネットワーク環境などにより、TLS機能に対応していないと、「ページを表示できません。」などのエラーメッセージが表示される場合がございます。
ご利用のブラウザソフトが、TLSを利用可能な設定になっているかご確認ください。

たとえばInternet Explorer 10.x、11.xの場合は、ツール「インターネットオプション」→『詳細設定』をクリック→セキュリティ「TLS 1.0、TLS 1.1、TLS 1.2を使用する」にチェックをつけてください。
同時に「SSL2.0、SSL3.0を使用する」のチェックを外してください。
上記の方法で解決しない場合は、別の環境でお試しいただくか、ネットワーク管理者(プロバイダ・学校のシステム管理部署)へお問い合わせください。

正しい会員IDとパスワードを入れてもログインできません。

「入力された会員ID、パスワードが見つかりません」というメッセージが表示される場合は、会員IDもしくはパスワードの入力ミスである可能性が非常に高いです。もう一度、正しい会員IDとパスワードを入力できているかをご確認ください。会員IDとパスワードは半角英数文字のみの入力で、大文字・小文字は別の文字として区別します。また、余分なスペースがあるとエラーとなります。パソコンの入力モードも確認してみてください。

  例1)全角で入力してしまった場合
    × abcd  ○ abcd
    × 12345  ○ 12345
   例2)大文字と小文字の混同した例
    ABC123
    abc123

会員IDとパスワードを入力して「ログイン」ボタンをクリックしても、ログイン前のマイナビ国際派就職が表示される場合はブラウザソフトのcookie(クッキー)の設定がオフになっている可能性があります。設定を有効にしてご登録ください。Internet Explorer10.x、11.xの場合以下の手順で設定してください。
『自動cookie処理を上書きする』をオンにすることで、cookieの設定をオンにできます。

1.Cookieの受け入れ設定を変更する
ツール「インターネットオプション」をクリック
    ↓
「プライバシー」項目をクリック
    ↓
左側にあるスライダーを動かして[中]に変更する
    ↓
「OK」をクリック

2.Cookieの上書き設定を変更する
ツール「インターネットオプション」をクリック
    ↓
「プライバシー」項目をクリック
    ↓
プライバシー画面にある『詳細設定』をクリック
    ↓
『自動cookie処理を上書きする』をオン
    ↓
「OK」をクリック

●Google Chromeの場合
以下の手順で設定してください。

右上のアイコンをクリックし、メニューから[設定]を選択
    ↓
Google Chromeの設定画面が表示されたら、[詳細設定を表示...]をクリック
    ↓
[ネットワーク]の[プロキシ設定の変更...]をクリック
    ↓
Internet Explorerと同じ操作を実行してください。

住所やEメールアドレスなど登録内容を変更した場合、エントリーしなおす必要がありますか?

企業へのエントリー後に、マイナビ国際派就職に登録されている住所やEメールアドレスなど登録内容の変更をすると、その変更情報は自動的に企業に通知されます。したがって、再度エントリーや企業への個別連絡をするは必要ありません。あなたの住所やEメールアドレスに変更が生じた場合は、マイページ上部にある「変更・退会」から早めに登録内容を変更することをお勧めします。

よくあるご質問トップに戻る