bravesoft Co., Ltd
【CIJ KOREA】bravesoft(株)
ソフトウエア・情報処理
日本語 : ビジネスレベル英語 : 問わない
東京都港区芝4丁目13−2 田町フロントビル 6階
【CIJ KOREA】bravesoft(株)
新しいものへの果てしない挑戦
企業からの伝言板
目指すはイベンテックNo.1企業!最強のモノづくり集団となり技術で世界をワクワクさせる仲間を大募集!

「イベンテック(eventech)」という言葉をご存知でしょうか?

イベンテックとは、event(イベント・日常の体験)とtechnology(技術)を掛け合わせた造語であり、テクノロジーの力でイベント・日常の体験を便利に、楽しく、ワクワクするような世界を我々は先陣を切って行きたい思いで2020年より「イベンテック」の旗を掲げております。

ー世界中の人々の日常に、技術の力でワクワクを与えたい
ー世の中のイベントをもっと良いものにしたい

我々のイベンテックに賛同できる方を、お待ちしております。
会社情報
プロフィール 「テクノロジーによって体験革命を起こす」
「1億人の日常をアップデートする」

これらは、bravesoftが自社プロダクト『eventos』によって実現させたいと考えているスローガンだ。

数年前までであれば、ただの大風呂敷だったのかもしれない。
しかし、新型コロナウイルスが人々の生活を大きく変えてしまった今、『eventos』を取り巻く状況も一変。リアルイベントも容易に開催することができる同サービスに、それまでの2倍を超える問い合わせが殺到している。「あのイベントまで!?」というような誰もが知る大型イベントまでもが『eventos』を採用するまでになった。

『eventos』はイベントを一元管理できるイベントプラットフォームで、『eventos』を使えば誰でも簡単にイベントを開催できるようになる。オンラインでのイベント開催も可能だ。黎明期からアプリ開発に力を入れてきたbravesoftが、今、最も力を入れている事業といっていいだろう。

「当社のビジョンは『最強のものづくり集団となり、挑戦が溢れる新時代を創る』です。古き良き時代の日本のメーカーがそうであったように、エンジニアがものづくりを牽引し、あっと言わせる技術で世界を変えてしまうような会社を目指しています」

そのように話すのは、2005年に同社を立ち上げた創業社長で、最近はYouTuberとしても活躍する菅澤英司氏。新しいものとしてのモバイルが出始めた時に、いち早くアプリ開発に取り組んだ。その実績については「日本一アプリを作った」と評されるほどで、これまでに「ボケて」「TVer」「首相官邸」「31アイスクリーム」など多種多様に取り組んできた。

「創業当時は、まだベンチャーという言葉も浸透しておらず、学生上がりで就職しなければ世捨て人なんて言われる始末でした。それでも、新しく出てきたモバイルの領域で面白いものづくりをしたいと思い、就職もせずにbravesoftを作ったんです。だから、仕事のレベルやクオリティは相当高くないと生きていけませんでしたし、エンジニアこそが勇気を持って事業をやらないといけないと考え、『brave』を社名に入れたのです」

同社の企業理念は、ものづくりにおける哲学ともいうべきもので、「新しいものへの果てしない挑戦」「挑戦による社会貢献」「楽しむ」の3つで構成されている。

「世の中にないような、今までに見たことがないものへの挑戦であり、新しいガジェットが出たらついつい手を出してしまうような、新しいものが好きな人を集めたいという思いが込められています。また、エンジニアの中には、技術に寄った『ただ作るのが好き』という人もいますが、当社ではそれではダメだと考えています。しっかり社会に影響を与えられるものづくりをしたいんです。好きなことだけを身内で楽しむ研究室ではなく、ガンガン事業を起こしていくエンジニア集団、というイメージです」

そして、ガチで挑戦する難しいことであっても、楽しむこと。「楽しくやらないと勝てない!」と菅澤氏は笑顔で語る。

「我々の価値観は挑戦であり、目的は社会貢献。それをプロセスとして楽しくやる、ということですね」
事業内容 bravesoftは「イベンテック」No.1企業を目指し、下記の事業を展開しております。

【自社プロダクト】
イベント・体験をテクノロジーの力で盛り上げる自社プロダクトを多数展開しております。

・eventos(イベントス)
イベントに必要な機能が全て搭載されたプラットフォームとなり、
イベント主催者の成功を実現させることを目標に、サービス提供を行っております。
  [実績] 東京ゲームショウ / 東京モーターショウ / 東京ガールズコレクション etc...

・Live!アンケート
イベントを爆発的に盛り上げるためのWEBアンケートシステムとなり、
あらゆるシーンのイベントにワクワクや付加価値を提供します。
 [実績] ヤフー / 講談社 / 清水エスパルス / 日本テレビ / NHK / J;COM etc...

・コンシューマ向けアプリ
アプリ開発の経験を駆使し、自社開発アプリの企画・運用も行なっております
 [実績] bokete(ボケて) / HONNE(ホンネ) / COM / お笑いTV


【パートナープロダクト開発】
クライアントと「パートナー」となり、クライアントの事業成長を共に喜び合えるパートナーとしてサービスの企画・リサーチ・開発、更にはダウンロード獲得施策やユーザーレビューを受けての改善提案など、包括的にアプリ運用のサポートを行います。

[実績] TVer(ティーバー)/ 31アイスクリーム公式アプリ / 農mers / 首相官邸アプリ etc...
本社郵便番号 108-0014
本社所在地 東京都港区芝4丁目13−2 田町フロントビル 6階
本社電話番号 03-6809-6030
創業・設立 2005年4月4日
資本金 5億5,000万円
従業員数 70名
売上高 社内規定により非公開
株主構成 役員等 62.6%
外部株主 37.4%
 (株)マイナビ
 (株)ベクトルグループ
 (株)ベネッセホールディングス
 (株)バリューデザイン
 三菱UFJキャピタル(株)
 朝日メディアラボベンチャーズ(株)
 ディップ(株)
 (株)コングレ
 (株)IWAI
 (株)オー・エル・エム・ベンチャーズ
 イノベーション・エンジン(株)
 (株)CARTA VENTURES
 岡三キャピタルパートナーズ(株)
 名古屋テレビ・ベンチャーズ合同会社
 近鉄ベンチャーパートナーズ(株)
 (株)Prime Partners
平均年齢 平均30歳
過去3年間の新卒採用者数・新卒離職者数 2020年新卒採用者数3名・離職者数0名、
2021年新卒採用者数 3名・離職者数0名、
2022年新卒採用者数6名・離職者数0名
平均勤続年数 3~5年
月平均所定外労働時間(前年度実績) 32時間(2021年度実績)
役員及び管理的地位にある者に占める女性の割合 これから増やしていきたいと考えております!
業界柄男性の割合が多くなっております。
お問い合わせ
採用問い合わせ先 採用担当者宛
recruit@bravesoft.co.jp