就活大百科 キーワード1000就活でわからないことは、すべてここでカバー! 就活ノウハウ、業界研究、職種研究、就活の疑問を解決!

就活大百科 キーワード1000 トップ > 就活Q&A > 履歴書・エントリーシート「内容」 質問一覧 > 留学は履歴書にどう書けばいいのですか?

[就活Q&A] 履歴書・エントリーシート「内容」

留学は履歴書にどう書けばいいのですか?

Q 1カ月間の留学経験があります。企業に出す履歴書には書いたほうが有利になると思いますが、「学歴の欄」と「資格その他」の欄のどちらに書けばいいですか?
A 記入欄についてはどちらでもいいと思います。単に「留学した」ことだけでなく、そこで何かしらのアピールをしたいのであれば、「資格その他」の欄のほうが記入スペースがあるかもしれませんね。ただ、どこに書くにしても「履歴書」のアピールだけではすべてを伝えることができないと思いますので、「エントリーシート」や実際の「面接」でのアピールもきちんと考えておきましょう。