CAULIS Inc.
【CIJ KOREA】(株)カウリス
最終更新日: 2024/02/08
ソフトウエア・情報処理 / クレジット・信販・リース・その他ファイナンス / 通信・情報
日本語 : ビジネスレベル英語 : 会話レベル
東京都千代田区大手町1-6-1 大手町ビル4F FINOLAB内
【CIJ KOREA】(株)カウリス
氏名 スー・シーウェン(Shih-Wen Su)
部署 海外・技術研究部
職種 部長
経歴 台湾の国立清華大学卒業後にTrendMicroでエンジニアとして就業。2014年からは、台湾でソフトウェア開発のコンサルタント及び大学の講師を務める。2018年にCaulis社に入社し、同年末に執行役員CTOに就任。2021年から、海外・技術研究部門の責任者を務める。
我々の部署では、事業の成長と運営をサポートするために、困難な技術的問題を解決するための研究を行っています。例えば、サードパーティのCookieを廃止する動きの影響について研究しています。
海外でのビジネス展開については、現在、台湾でのビジネスチャンスを検討しています。直近では、台湾のフィンテックカンファレンス「Taiwan RegTech Challenge 2020」に登壇をし、最優秀賞を受賞することが出来ました。
また、当社のサービスが台湾のお客様に最も適した形で採用されるように、FinTechSpace、FSC(金融監督管理委員会)および金融機関と協力して、規制やコンプライアンスの問題についての解決策を探っています。
Caulisが取り組んでいるビジョン・サービスの構築に興味がある人は是非一度話を聞きに来て欲しいです。サイバーセキュリティの最先端に挑み続けている自負があります。

また、成長中のスタートアップで、ビジネスの多面性に触れ、様々な経験を積みたい人も向いていると思います。成長中のスタートアップでしか感じられないスピードを楽しみながら、一緒にチャレンジをしていきたいです。