Global Mobility Service Inc.
Global Mobility Service(株)
最終更新日: 2024/04/09
ソフトウエア・情報処理 / 通信・情報 / 自動車・輸送用機器 / 電子・電気機器 / クレジット・信販・リース・その他ファイナンス
日本語 : ネイティブレベル英語 : 会話レベル
東京都港区芝大門1-12-16 住友芝大門ビル2号館4F
Global Mobility Service(株)
モビリティーサービスの提供を通じ、多くの人を幸せにする
A.M
氏名: A.M
入社年月: 2021年4月
出身学校: 立命館アジア太平洋大学 Others
部署: 国内事業本部 商品開発チーム
現在の仕事内容
入社して以来GMSのパートナー金融機関様(リース会社や地銀等)の担当窓口をしています。エンドユーザーの方に対してどのようなリース商品やローン商品が組成できるかや、既存の商品をどのようにエンドユーザーの方に知っていただけるか、また従来の与信審査をどのように変えていけるか、という部分を日々社内・社外と対話しながら、「真面目に働く人を正しく評価する仕組みを作る」を実現しようとしています。
仕事のやりがいを感じる時
自分で考えて、自分で行動できる環境があるところと、社会に貢献している実感です。
例えば、銀行ではこれまでシングルマザーの方などにはお金を貸すことができませんでしたが、弊社のサービスを通して、お金を貸してみると、やはりお子さんがいる責任感があるので、彼女たちは絶対に返してくれるのです。
銀行の方に、「本当に頑張っている人たちがお金を借りれるようになったことが本当によかったです」と言っていただきました。
また、債務を被り、何も頑張れなくなっていた方から「弊社のリースに通ったからこれから頑張ります」と仰っていただいたことも印象的です。
学生へのメッセージ
責任感の強い人と、チームワークが得意な人が弊社に合うのではないかなと私は思ってます!

自分の裁量が大きくなった時に、大企業の中では小さなミスだとしても、影響範囲が小さいので、問題にはならないかもしれませんが、
今は1年目でもこのミスをしたらまずいという仕事が結構あるような環境です。
だから、責任感を持っている人は大きいし、信頼されるだろうなと思います。
一方で、挑戦してミスをできる人は挑戦してミスをしながら、責任を持って成長していけると思います。
また、チームで仕事を進めることが多いので、チームで協力しながら働くことができることも醍醐味です!
この企業の先輩一覧に戻る 次へ>>