Global Mobility Service Inc.
Global Mobility Service(株)
最終更新日: 2024/04/09
ソフトウエア・情報処理 / 通信・情報 / 自動車・輸送用機器 / 電子・電気機器 / クレジット・信販・リース・その他ファイナンス
日本語 : ネイティブレベル英語 : 会話レベル
東京都港区芝大門1-12-16 住友芝大門ビル2号館4F
Global Mobility Service(株)
社会と共生し、「適切な利益追求と社会的価値創造の実現」を両立する
R.I
氏名: R.I
入社年月: 2021年4月
出身学校: 関西学院大学 人間福祉学部
部署: 事業本部 国内事業本部 商品開発チーム
現在の仕事内容
入社から1年ほどは物流事業の個人、法人のお客様界向けの営業をしていましたが、今は商品開発チームに所属し、営業チームと連携しお客様のニーズに合う商品を組成したり、新しい取引先との協業に向けての準備等を行っています。
GMSに入って良かったと感じること
目指すべきモデルケースやリスペクトできる人たちが身近にいることです。行動力や知識もすごいし、経験も豊富。私の中で大きいことは、理不尽な判断をせず、それが本当に効果的なのか、合理的な判断をいつもしている。それが誰が提案したものであろうと、入社1年目がしようと10年目がしようと、合理的な判断をされるし平等だと感じます。

そのような環境の中で働いているので、GMSでは、仕事がつまらないと思うことはなくて、さまざまなことに挑戦させてもらい、ステップアップをさせていただけるような環境だとすごく思っています。
学生へのメッセージ
私は入社前、スタートアップということもありとても不安な気持ちがありました。優れた人しか生き残れないのではないかと思っており、私自身、自主性がある、いわゆるスタートアップで求められる人材ではないと自信がなくて、何ができるかわからない、社会のことも何もわからない、自分に仕事ができるのかととてもネガティブな状態で入社しました。

でも、今まで続いているのはやはり社会貢献とか、自分が思っていたフィリピンの子どもたちに何か届けられるように今仕事をしているという軸がぶれずにあったので、不安があってもやって来れたなと思っています。不安な人やスタートアップに入ることに抵抗がある人はいると思いますが、思いを大事にすることで具現化できるプロダクトがあり、事業もあるし、そこに努力もついてくるんじゃないかと私は思っています。
<<前へ この企業の先輩一覧に戻る