画像登録エラーの際の対処方法

※基本的に断りがない限りWindows 7を想定して説明します。

【各原稿登録で画像の登録エラーが発生して失敗した場合】

「画像の形式が不正です。」エラーが発生した場合

確認事項1

画像ファイルの拡張子が正しいこと(gifまたはjpg)を確認して下さい。

画像ファイルの拡張子がgifまたはjpg以外の場合はファイル形式を変換する必要があります。
PCのペイントツールで画像を開いてください。

メニューの名前を付けて保存からJPEG画像を選択して別名保存してください。

作成されたJPEG画像ファイルを用いて原稿登録をおこない、登録が成功することを確認してください。

確認事項2

JPEG画像であるにも関わらず画像登録エラーとなったしまった場合
カラーモードがCMYK形式(印刷用)で保存されている可能性があります。マイナビ国際派就職ではRGB形式(PCやデジカメ等のモニタ表示用)の画像でないと登録に失敗します。
登録エラーとなった画像をPCのペイントソフトを用いて上書き保存すればRGB形式になり、登録が出来るようになる可能性があります。 ※JPEG形式で上書き保存を繰り返すと画質が劣化し続けていくため、元の画像のバックアップを残すことをおすすめいたします。 エラーが発生した画像ファイルをPCのペイントツールで開いてください。

メニューの上書き保存を選択してください。上書き保存した画像ファイルを再度登録して成功することを確認してください。

登録確認画面まで進んだが登録ボタンをクリックしたらエラー画面となった場合

様々な原因が考えられますが、一例として画像ファイルの幅が大きすぎる画像ファイルを登録している可能性があります。 画像の横幅が2000以上ある場合は、縮小すれば登録出来るようになる可能性があります。

登録の失敗したファイルをペイントツールで開き、メニューからサイズ変更をクリックします。

サイズ変更と傾斜ダイアログが表示されます。単位をピクセルにチェックを付けてください。 水平方向の幅と垂直方向の幅が分かります。

水平方向の幅が大きい場合は1000以下にしてください。“縦横比を維持する”にチェックが付いて入れば垂直方向の幅は自動で修正されます。次にOKボタンをクリックして下さい。

サイズ変更と傾斜ダイアログが閉じ画像が縮小されます。最後にメニューの上書き保存を選択してください。上書き保存した画像ファイルを再度登録してください。

以上の方法を試しても画像が登録できない場合はサポートデスクまでご連絡ください。
営業時間:土日祝祭日を含む毎日(年末年始を除く)
9:00-12:00、13:00-19:00(12:00-13:00お昼休み)
連絡先:0120-015367

Copy Right © Mynavi Corporation 2012.12