INDUSTRIAL MARKETING CONSULTANTS CO., LTD.
(株)工業市場研究所
最終更新日: 2024/05/08
コンサルティング・調査
日本語 : ビジネスレベル英語 : ビジネスレベル
東京都港区西新橋3-6-10 マストライフ西新橋ビル
(株)工業市場研究所
ヒアリングを通じて現場の声を拾い上げ、分析する仕事です。
Y・S
氏名: Y・S
入社年月: 2020年4月
出身学校: 東京外国語大学 国際社会学部
「現在担当している業務の内容」をお書きください。
現在所属している第一事業本部では、不動産を除く様々な業種の案件について調査を行っています。
私は化学・工業材料の調査をメインにしており、インドを中心に海外市場の調査も担当します。最近はSDGsに関連した案件も扱っています。
仮説立て→分析・検証を繰り返して、クライアントが満足する報告書の作成が求められます。
「当社の自慢や魅力は?」というテーマについてご自身のお考えをお書きください。
当社の仕事の魅力は、業界に関する深い知識を得られることであり、好奇心旺盛な人にとっては飽きることなく仕事に没頭できることだと思います。
仕事は厳しい面が勿論ありますが、その分やり終えた達成感を得られます。1年目から本格的な仕事を任されるため、成長を実感することができるでしょう。
アジア地域の海外調査が増えていることもあり、英語以外の言語能力や地域に関する知識は即戦力として活用できるものとなります。
今後の目標を教えてください。
化学・素材産業のクライアントの課題を一緒に考え抜き、将来的には海外進出のお手伝いとなるような案件を担当したいと考えます。
環境と化学を掛け合わせたビジネスについても勉強を積み重ね、持続可能な社会実現のためのソリューションの模索も目標です。
半導体部材や3Dプリンターなど、最先端技術についての調査もこなすことで自分の領域をさらに広げていきたいです。
<<前へ この企業の先輩一覧に戻る