UPLOAD CO.,LTD
【CIJ KOREA】(株)アップロード
最終更新日: 2024/02/20
ソフトウエア・情報処理 / 通信・情報
日本語 : ビジネスレベル英語 : 問わない
大阪市中央区城見1-3-7 松下IMPビル21階
【CIJ KOREA】(株)アップロード
未経験でも安心して学べる環境
Y.S
氏名: Y.S
入社年月: 2022年入社
出身学校: 関西外国語大学 外国語学部 英米語学科
現在の仕事内容
私は現在、厚生労働省管轄のとあるシステムに携わっています。
実際の業務内容としては大きく分けて2つあり、1つ目は保守運用の業務です。
システムに不具合が発生した時には原因を調査したり、お客様からのデータ抽出やデータ復元の依頼に対応し、処理を行うことでシステムが問題なく動くためのサポートをしています。
2つ目はFit&Gap分析という新システムを導入する際に行う作業です。
具体的には既存のシステムや業務手順などと新システムの機能を比較・分析し、業務に適合する部分(Fit)と、そのままでは使うことができず、運用の変更や追加開発が必要な部分(Gap)を見分けます。
この作業ではお客様にヒアリングし、何度もミーティングを重ねるためコミュニケーションがとても重要になります。お客様と実際に話をするときには、自分の考えを伝えることに苦戦したり、時に難しく感じることもありますが、やりがいや自己成長を感じることができます。
まだまだ分からないことも多く努力が必要ですが、成長できる環境に感謝しこれからも頑張り続けます。
この会社に決めた理由
私がアップロードに入社を決めたポイントは2つあります。
1つ目は”未経験でも1から学ぶことのできる研修制度が整っていること”です。
ITに関しては完全未経験であり、とても不安だった私にとってアップロードの充実した研修制度はとても魅力的でした。
実際に入社してからの研修ではプログラミングを基礎から学習し、3か月後にはプログラミングに必要な言語を一通り経験することができました。
研修中は周りのペースに合わせることなく、自分のペースで理解ができるまで学習することができたことも、私が実際に研修を受ける中でいいなと思ったポイントでもあります。
2つ目は”社員1人ひとりを大切にする社風”です。
私は面接のときの雰囲気や先輩のインタビューからアップロードの風通しの良い社風に惹かれ入社しました。
実際に入社して感じたことは、この会社には優しく温かい人が多く居て、困っていると必ず誰かが手を差し伸べてくれる、そんな素晴らしい環境だということです。研修が終わり配属されたあとも、親身になってサポートしてくださり、アップロードに入社して本当によかったなと思います。
<<前へ この企業の先輩一覧に戻る 次へ>>