【JCF in SYD】 Serio Corporation
【JCF in SYD】セリオ(株)
ソフトウエア・情報処理 / 通信・情報 / コンサルティング・調査 / 自動車・輸送用機器
日本語 : ビジネスレベル英語 : 問わない
岡山県岡山市中区原尾島3-16-4
【JCF in SYD】セリオ(株)
技術も知識もどんどん広がる!それが、ITエンジニア。
D.Tさん
氏名: D.Tさん
入社年月: 2016年4月
出身学校: 岡山理科大学 工学部 情報工学科
部署: ビジネスシステム第一本部
職種: システムエンジニア
介護や物流など幅広い分野の案件に携わり、技術と知識の幅が広がっています!
サービス付き高齢者向け住宅や、介護付有料老人ホーム等に入居している方の介護サービス、食事、生活費の請求管理を行うシステムや、物流会社の発注、受注管理システムの開発に携わってきました。
主な仕事内容として要件分析、要件定義から設計、コーディング、システム導入までおこないます。
設計、コーディング技術だけでなく、勉強会や日々の開発経験から得た、携わるプロジェクトの業界知識を深めることで、付加価値を提供できると考えています。
様々な経験を得られ、自身の成長をどんどん感じられる!
入社1年目、プロジェクト内で最も重要となる機能の開発を任されました。
クライアントとの仕様の擦り合わせや、慣れない設計を完成させ、悩みながらコーディングを行い、実際動いた時には本当に嬉しかったです。
途中でうまく動かなかったりもしましたが、自身で調べたり、先輩からアドバイスを頂いたりしながらなんとか完成させれら、大きな自信となりました。
またこういったチャンスをもらえ、自身の成長をどんどん感じられるので、とてもやりがいを感じています。
細かい配慮や社員の対応の良さに惹かれました!
就職活動をしていた際、セリオという会社がとても印象に残っていました。
私服での説明会だったため、他の説明会に比べ緊張することもなく、説明会の内容からもセリオの良いところが、たくさん伝わってきました。
また内定を頂いた後には、様々な部署の先輩方とお話しできる懇親会も設けられており、実際どういった仕事をしているか、今後自分がやっておいたほうがいいことなどたくさん意見をいただき、疑問や不安を解消することができました。
社員の方々の対応の良さや、様々な細かい配慮がされているのを見て、この会社に入りたいと思いました。
<<前へ この企業の先輩一覧に戻る 次へ>>