Mynavi Corporation
【CIJ KOREA】(株)マイナビ
最終更新日: 2024/03/11
マスコミ(放送・新聞・出版・広告) / 人材サービス(派遣・紹介・アウトソーシング)
日本語 : ネイティブレベル英語 : 問わない
東京都千代田区一ツ橋1-1-1 パレスサイドビル
【CIJ KOREA】(株)マイナビ
同僚と協力して未来を作る会社
N.S
氏名: N.S
入社年月: 2023年4月
出身学校: 崇義女子大学 工学部 デジタルメディアデザイン学科
部署: デジタルテクノロジー戦略本部 ビジネスイノベーション統括本部 ITソリューション第2統括部
職種: システムエンジニア
マイナビへ入社を決めた理由は?
私が日本への就活を準備していた時、マイナビという会社の存在を初めて知りました。マイナビは沢山の日本就活情報を提供してくれて助けてくれました。日本の就職常識やマナー、服装、エントリーシートの書き方など、様々な情報を初めて知ることができました。その中で、マイナビの会社理念や社会への貢献しようとすることに共感し、私自身も皆の役に立つ人になりたいという価値観と一致していることに気づきました。そこで、一人ひとりの人生と向き合い、未来を作るビジョンを持つ会社への入社を決めました。
現在の仕事内容
私はマイナビバイトのシステムエンジニアとして活躍しています。主な業務は、『マイナビバイト』のウェブサイトの保守開発です。社内の開発要望をまとめて要件定義し、保守開発を行っています。ベンダー会社とのやり取りや、マイナビバイトの事業部とのコミュニケーションを通じて、マイナビバイトシステムの向上に取り組んでいます。エラーやバグが見つかった場合には、迅速に修正するように心がけています。「おかげさまで、この仕事を成功させることができました」という感謝の言葉を聞くと、やりがいを感じます。この仕事を選んで本当によかったと思います。
就活生へメッセージをお願いします!
私はCareer In Japanのイベントで内定をいただき、日本の企業で毎日楽しく仕事をしています。弊社は新人社員の意見にも耳を傾け、積極的に受け入れてくれる環境です。また、成長を目指す社員を積極的にサポートしてくれる企業だと思います。ぜひ、私たちと一緒に一人ひとりの人生と向き合い、未来を作る会社で日々楽しく仕事をしてみませんか!
この企業の先輩一覧に戻る 次へ>>